2013年3月9日

【悲報】 今年の花粉がまじでヤバイ 東京は今週だけで昨年一年分が飛ぶ!?

tenki.jpの記事
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-5709.html

>九州から関東は、最大級の花粉対策が必要です!

>◆週末にかけて、昨シーズン分の花粉量が一気に飛散する予想です。

>今日(6日)も九州から関東は、非常に多く飛びますが、
>明日から週末にかけては、ピークとなりそう。
東京を例にとると、昨シーズンの全花粉量と同じくらいの花粉が、
この週末にかけての4~5日で、一気に飛ぶ見込み

>◆明後日(金曜日)は、黄砂が九州から関東の広い範囲で飛来する予想。

黄砂・花粉・大気汚染物質のトリプルパンチ

いずれにしても、「吸わない、つけない、よせつけない」事が一番大事です
>マスクを二重にする、マスクの中に濡れたキッチンペーパーを入れるのも効果的だそうです。
>対策は万全にしてお出かけ下さい。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51769510.html

----------------------------------------------------------------
一週間で一年分の花粉!?

私は幸い花粉症じゃないんですが、
それだけ飛ぶってことは、花粉症じゃない人も新たに花粉症にならない為にも
対策しておいた方がいいかもしれませんね。

花粉症を発症するのは一度に吸う量などは問題ではないようですが、
花粉に触れる機会が多くなれば発症の可能性が増えるのは確かですので、
PM2.5や黄砂のこともありますし、外出や換気を控えたり、しっかりしたマスクを着用するに越したことはなさそうですね。

0 件のコメント: