2013年3月8日

あなたはもうご存知?船橋市の非公式ゆるキャラ「ふなっしー」に注目集まる…毒舌で饒舌、奇抜な動きに並外れたジャンプ力

船橋経済新聞の記事
http://funabashi.keizai.biz/headline/397/

> 船橋市の非公式ゆるキャラ「ふなっしー」に注目が集まっている。

> 「ふなっしー」は、昨年春ごろから船橋市の非公認ゆるきゃらとして活動を開始、船橋市内の祭りやイベントに「勝手に」押しかけ、船橋のナシをアピール
>あげくには、全国で行われているゆるキャライベントに「自ら」エントリー、呼ばれていないのに参加するなど地道な努力で活動の幅を広げてきた。
「ゆるくないゆるキャラ」として独特の激しい動きや毒のあるしゃべりなどが異色で、女性層の口コミを中心にインターネット上のSNSなどで人気を集めてきた。

> 今年に入りアサヒ飲料の「16茶」CMで女優の新垣結衣さんと共演、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」に出演するなどし、話題を集めはじめた
>CM登場前は2000人超だった公式ツイッターのフォロワー数も現在は4万人を超える勢いを見せている。
>全国各地の「公式」ゆるキャラを抑え、ゆるキャラランキングでも上位に食い込む勢いを見せている

> こうした動きを受け、船橋市内でも一部で「船橋市の公式キャラクターにしては」「無視したらかわいそう」などという意見が市民から寄せられるようになり、市側も「ふなっしー」の動きに注目しているという。

  「ふなっしー」は今後も様々なイベントに出没が予定されており、精力的に活動を続ける。


■ふなっしー公式サイト

「ふなっしー劇場」
http://terawarosu.jimdo.com/
「船橋情報サイトふなっしー」(旧サイト?)
http://funassyi.web.fc2.com/

■公式設定

  出身:千葉県船橋市馬込沢
  職業:梨の妖精
  性格:口は悪いが案外素直
  身長:90cm
  体重:35kg

  両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の妖精梨

■十六茶のCM


とにかくジャンプ力が凄いw

■昨年10月に東京で行われた『ゆるキャラ(R)サッカー大会』

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/gotouchi/2013/02/2.html
ここのエピソードが秀逸!

手書きのタスキに謎の股間モザイク写真の「ふなっしーカード」に始まり、
脅威の運動神経、数々のハプニング、ゆるキャラ史に残る名勝負など。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753531.html

----------------------------------------------------------------


これはつまり、着ぐるみも全部自作ってことですよね!?

そこまでの行動力、見習いたいものです・・・

って、中の人の話だけで終わっちゃダメか。
股間のモザイクはあれなんなんでしょうねぇ?別に何もついてないんだけどなぁ?
とりあえず、全然ゆるくないじゃん!と突っ込んでおこうw

0 件のコメント: