2012年11月15日

【とびだせどうぶつの森】 気をつけろ!非道な大人の被害 【切り倒し、盗んで逃げる】


売り切れ続出で社長がツイッターでお詫びするほどの3DS人気ゲームソフト
「とびだせどうぶつの森」

このゲームには友達とお互いの村を行き来出来る通信機能が付いています。

通信方法は、駅の改札が開いている他の村に遊びに行くか、
駅で自分の村の改札を開くと友達が入れるように。

改札を開く際に選べるのが、
近くにいる友達が接続できる「ローカル通信タイプ」と、
インターネット経由で遠くの友達と接続できる「インターネット通信タイプ」の2種類。

インターネット通信ではフレンド登録済みの友達しか遊びに来れない仕様になっていますが、
問題は近くにいれば誰でもゲートを通れてしまう「ローカル通信タイプ」の方。


これから紹介する話は、
ワイワイと賑やかに遊んでいた子供たちの村に、
近所の非道な大人が潜入して、こんなことしてやった!と意気揚々と語るスレッドです。

こんな悪い人もいるんだというお勉強の為に、読んでみてください


『近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった』

※「バトルアクス」=オノ(斧) 「アースドリル」=スコップ

今日は久々の休みで夕方くらいまでぐっすり寝てた
>したら近所のガキが友達と集まって騒いでたんだ
あまりのうるささで起こされてホント頭に来ててどうにか寝ようと頑張ったけどずっとうるさかった

>一言言ってやろうかと思ったが起き上がるのもめんどくさいからただずっと耐えた

>でもどうにか黙らしたかったからなんかしてやろうって思ってたその時
>外から「ゲート開いたからこれで俺の村来れるぜ!」
みたいな声が聞こえてきた

>これはどうぶつの森だろと思ってDSを開いて
>駅に向かったんだよ

>DS向けて必死に通信を試みたら一つの村とつながった

>バトルアクス2本とアースドリルを担いで挑み行った

>どうにかガキどもの村に潜入が完了した
>外からは「誰だこれ!知らない人が来た!」
>とか騒いでたが俺にはやることがあったから関係ないと思って無視した

>敵は3人
>見つからないように俺は果実がある木を探した

誰にも見つからず桃の木を発見
>桃は持ってなかったから3個だけ拝借した
>そしてここからやることは一つ

>俺はバトルアクスを装備し
>その果実の木に向かって振り続けた
>その木が倒れるまで

>そして桃の木は音もなく倒れた
まだこれは序章に過ぎない

証拠は残さないためにも切り株はアースドリルで撤去

>これを地道に繰り返してクソガキの村から緑という緑を根絶やしにすることが今回のミッション
ここまで見つからないのは余裕だったな

>頑張って見つからないように行動を続けてたときにチャットが入ってきた
>「だれ?」

>ここは相手にするかどうか悩んだけどとりあえず返してやった
>「誰ですか?だろ?」

>外から「なんだよこいつ!」とか聞こえたけど関係なかった

道中にパンジーがまとまって咲いてたからこれも拝借した

駅近辺の果実の木はほとんど切り裂いた後
見つかった
>これからアースドリルで切り株を掘り起こすって時にばれた

もし更地の状態でばれてればただ歩いてるだけって事にできたが
作業中に見つかるという最悪の状況だった

>外から「この人木切ってる!!!!」「マジかよ!」「最低!!」
>とか聞こえてきたが社会に出てる俺の睡眠を妨害した方がよっぽど最低だろ

>だから逃げた

>でも追ってこなかった


>73:実質切断リセットしか嵐対策ない恐ろしいゲーム


海岸にバナナがあったから切ろうかと思ったが
>海岸に出たら退路が断たれるから海岸攻めはあきらめた

>そして橋を渡って
花は盗み木は切るを繰り返そうと思ったが
>橋を渡って2本目でほかのプレイヤーに見つかった

>まぁもうばれてるし続けようと思ったが
>最近のガキは頭もよかった

>俺のバトルアクスを体を呈して防いできた
バトルアクスが人にあたるとぽにょんってなってまともに切れないんだよ

逃げ回って他の木を切ろうとしても奴らは追ってきた
>今思うと電源を切らなかったこの子たちは優しい心の持ち主なんだと思う

>でも俺の睡眠を妨害した罪は消えない
>絶対に許さない

>俺は逃げ回った
>そしたら地面に亀裂があった
>アースドリルに切り替え化石も拝借しておいてやろうって思った

>でもここで俺痛恨のミス
>それは落とし穴だった

>穴から出たが、時すでに遅し
>3人のガキに囲まれた

>そこからいじめのような鬼ごっこ開始
>鬼3 正義1

>電源切るのは俺もしたくなかったし

>そこから鬼たちがずっと俺を追って
木を切ろうとすると体で守りに来る


>181:穴掘って防衛ライン作ったれ


>そんな鬼ごっこをしてる時に外から声が聞こえた
「ママ!知らない人が木切ってくる!」

>どうしよう
これはやばい、大ごとになると思った

>こんなことになるなら平和的に注意すればよかった

>逃げながら俺は駅に向かった
>帰る姿勢を見せれば見逃してくれると思い一目散に駅に向かった

>道中赤黄のパンジーがあったからそれは拝借させていただいた

逃げるのは楽しかった
>囲まれたときはなんか興奮した

>ちょっと悪いことしたかなって思えた
>けどそれは嘘だと思うから気にしなかった

>睡眠は妨害されたが休日をゲームで楽しく過ごしたには違いなかった

>俺が子供のころは直帰してマリオしか友達がいなかったから友達とゲームする楽しさを教えてもらった

>ここでただ逃げて帰ったら俺はちょっと悪い大人だなって

>そして俺は
50000ベル置いて駅を去った


>278:50000ベルと切った木、どっちの方が価値あんだよ


>ここで俺のスニーキングミッションは終わり
>あとは何度かロッカーにしまった花と果実を回収して村に埋める

>今度はあいつらを俺の村に招待してやらんこともない

>終わり


>361:今更ながら全く黙らせてなくてワロタ

(2ch引用元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352819026/)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51750711.html

----------------------------------------------
※定価、4800円


果実の木を根絶やしにするとか最悪行為。
特に、その村に元々無かった果実は、持っている友達がいなければなかなか入手できないので。

なに勝手に楽しんで、
なに勝手にお金置いてってスレ立てて優越感に浸ってるんだろ。
来た人が帰った時点で招いた側もセーブされてしまうはずなので、この村が失ったものは戻りません
子供たちも楽しんでた可能性も無くはないですが、腹を立ててたかもしれません。
電源を切れば追い出せたことに気付かなかっただけかもしれません。
逃げ帰らず、ちゃんと後処理の方法を教えてあげるのが、正しい大人の後始末でしょ。

逆に、後でリセットさえすれば
たまにはこうやって木を切ったり妨害したりというのも新しい遊び方で楽しそうですね。
・・・途中で勝手にセーブされる可能性とかは、ないはず。

対処法のまとめとしては、
まず、お友達が全員接続した後には、改札を閉じること。
この辺りは、駅の改札横の看板に説明がありますので、お勉強下さい。
もし全員接続する前に乱入されてしまった場合は、
即電源を切り、通信プレイを諦めるか場所を変える事。
改札を閉め忘れ、色々やってた後で荒らしに入ってこられた時は、
切るのとセーブとどちらの損害が大きいかをすぐに考えて、セーブしたい場合はすぐにSTARTボタンを押しておひらきにしましょう。全員を即座に帰らせ通信を終了できます。

どちらにしろ、その場ですぐにゲートを開くとまた入ってこられるので、
場所を変えるか、時間を置いてからこっそり開いて手短に済ませましょうね。


ところで・・・話は逸れますが、
3DSの電源ボタンってなんであんな押しやすい場所に、
しかもポチッと押したら直ぐに終了してしまうんでしょうか。

どうぶつの森始めてセーブする前にリセットさんに会うハメになりました
(DS版ではセレクト・スタートボタンがそこにあったからだと思う)

進めてからも一回押しちゃって、数十分が台無しになりました_| ̄|○

電源ボタンの押しやすさはともかく、
電源ボタン=ポーズボタンでなく即終了(ソフト終了スリープ開始)なのが納得いきません!

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このスレッド、読みましたけど
遊んでる子らもどうかと思いますよ。
ほんと、うるさいのは頭にきます。
そちらが子らに肩入れするように、こちらもスレ主の方に共感しました。御お互いがお互いに迷惑を掛けあってるんです。
それに、ゲーム内のデーターで、それ自体金銭的価値がある訳ではない。
Nintendoの方から注意文を出すか、ネット利用のマナーみたいなものを学校などで教えるしか無いかと思いますね。まぁ、ここでどうのこうの言ってもなんにもならないでしょう。

灯吹 さんのコメント...

子どももこういうのを読んで、うるさくしてたら迷惑だったり嫌がられたりするって学んで欲しいですね。

そして子どもだけでなく、こういう自分勝手な人がいるって事や、こういう事にどう対抗すべきかなどの情報が、誰かの役に立ってくれれば嬉しいなと思って取り上げています。


大人なら、まず文句を言いに行ってから批判しましょうよ。
言われなきゃ気をつけない人や気付かない人も多いですし、
基準というのは人それぞれ。夜勤してて少しの騒音に過敏になる人もいれば、日々子どもらのうるささの中で過ごしていて迷惑行為に鈍感になっている親もいることでしょう。
たかがデータと思うか、夕方までぐっすり寝てた人が寝不足だと思うか、などの捉え方も、人によって違うものでしょう。

ただうるさいとしか書かれていない内容に対して、どのくらいうるさかったのか、注意しない親が悪かったのか、調子に乗ってた子らが悪かったのかなど、判別不能なので触れていないだけですよ。
しかしこのスレ主が酷かったことは、自身でこと細かく書かれているのでよく解ります。
『このスレ主の行動は迷惑行為であり、
対策や結果を知らずにやられちゃった側はかわいそう』
この明確な事実に対して自身の感想を書いたまでです。

匿名 さんのコメント...

子供にうるさくするな。とか、車に走るなっていってるようなもんだぞ。
ひきこもりが社会を知らないことを露呈するような内容だね

匿名 さんのコメント...

飛行機で泣いてる赤ん坊に文句をつけた某有名人を思い出した。

匿名 さんのコメント...

子供が悪いみたいになってるけど どう考えたって大人が悪いだろ 鬼3 正義1 とか意味わからん 正しくは
正義3 悪魔1だろ 起きたくないとか言ってるけど
起きてんじゃん 子供たちも休みだったと思うし
自分と同じだろ

匿名 さんのコメント...

子供なんだから。
うるさいのはしょうがないでしょ...
てか、ただうるさかっただけで、
ゲームに乱入して妨害するとか
おかしいだろ。
大人げないとしか言いようがない。

匿名 さんのコメント...

この人大人げなさすぎです。
でも、子供だから仕方ないっていう子持ちの免罪符も如何かと。。。
みんながみんな子供好きってわけでもないと思うし。苦手な人、嫌いな人もいるでしょう、世の中。
やっちゃいけないこととかマナーとか、大人がお手本みせて教えてあげましょうよ、
てか、そもそもこのゲーム、お互いのコードを交換しないと、門開いてても入れないのでは??

匿名 さんのコメント...

いやww別にまた木植えればいいじゃんwww

大人げないとか言ってるけど切り株残さないところは大人だと思う。

切り株残されるとマジダルいからなぁ

匿名 さんのコメント...

ネタにマジレスとかワロタwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

電源を切るより無線スイッチをOFFにしたら
ゲームをいちいちやめる必要がなく、エラーになるだけです。
そうすれば村に戻される(駅の前)だけですみます。

匿名 さんのコメント...

ニートがwww
ネタにマジレスww
ガセネタ広めてんなよ情弱ww
おまえの顔汚さそうだw
ウジでもわいてそうだw

匿名 さんのコメント...

どう考えてもガセネタだろ。それを批判して、なに優越感に浸ってるんだろ。wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

きめえwwww
ガキは外で遊んでりゃいーんだよwwwww
室内でギャーギャー騒ぐのがおかしいだろwwwwww

匿名 さんのコメント...

はぁ...何で最近こう大人気ない人ばっかなんだろ...

確かに夜に叫んでる子供も悪いけど大人の方が悪い。
鬼3正義1じゃなくて正義3鬼1でしょう...
荒らすんじゃなくて注意すればいいのに...

匿名 さんのコメント...

あ、夜じゃないっけ

匿名 さんのコメント...

何で人の村を荒らしてんだよw
最初から注意すりゃいいじゃんw
大人げないな、最低。
クズだろww
子供も騒ぐのはうるさいけどさ、注意すれば済むこと。
面倒でも大人が言わないと子供も分からないで意味がないでしょ。
よく考えろ、馬鹿

匿名 さんのコメント...

↑同感