2013年4月21日

森永のチョコボールが飲み物に。「チョコボールドリンク」を飲んでみました(ピーナッツ味)【期間限定】

GIGAZINEの記事より
http://gigazine.net/news/20130410-chocoball-drink/ (画像あり)

>森永製菓の人気商品であるチョコボールのピーナッツ味が、「森永 チョコボールドリンク」というドリンクになって森永乳業より発売開始されました。

>実際に並べるとわかりますが、チョコボールのパッケージと非常に似ているため、紙パックドリンクの棚にこれが並んでいるとかなり目を引きます。

>原材料のチョコレートには、製菓用に使用される脂肪分の高いクーベルチュールチョコレートが使われています。

>グラスに注いで飲んでみるとピーナッツの風味がかなり抑えられており、チョコボールの味に近づけたというよりは紙パックのミルクココアやチョコレート飲料に非常に近い味になっています。
>なのでミルクココアやチョコレート飲料など甘めのドリンクが好きな人にはおすすめです。

>実際にチョコボールと食べ比べるとよくわかるのですが、チョコボールピーナッツ味の再現度はあまり高くありません
>ですが、飲み物としてはこの味の方が万人受けしそうです。

>なお、4月9日から6月までの期間限定販売となっており、近くのコンビニで買った際の価格は税込128円でした。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://insyoku.livedoor.biz/archives/25547746.html

----------------------------------------------------------------------------------------


私も飲んでみました。

イメージでは、とにかく甘ったるそうwでしたが、
実際はそれほどチョコっぽくなく、
ごく普通の甘さでピーナツ味のココアだったので、ちょっとガッカリ。

単純に、ピーナッツココア飲料って感じかな。
 

0 件のコメント: