2013年4月10日

【食べてみた】 ローソンが「プレミアム 四角いプリンケーキ」発売 スポンジの中にとろとろのプリン

narinari.comの記事より
http://www.narinari.com/Nd/20130421182.html (画像あり)

>ローソンは4月9日、オリジナルスイーツブランド「Uchi Cafe SWEETS」から、しっとりとしたスポンジと、とろとろに仕上げたプリンを合わせて楽しむ「プレミアム 四角いプリンのケーキ」を発売する。
価格は150円(税込み)

>しっとりとしたスポンジを器に見立て、立方体のプリンのケーキに仕上げた。

>「プレミアムロールケーキ」に使用している“宝笠印”ブランドの小麦粉を使ってしっとり仕上げたスポンジの中に、オーブンで焼いた後、ミキサーで攪拌してとろとろに仕上げたプリンをたっぷり絞っている
>プリン、スポンジともに自然な甘さで、底に敷いたほろ苦いカラメルムースと合わせてあっさりと食べられる一品だ。


----------------------------------------------------------------------------------------


早速、食べてみました。

価格はお手頃ですけど、
サイズは若干小さめに見えますが、立方体だから意外に体積はありそう。
小ぶりなケーキ一個分くらいあるのかな?

見た目は、四角いケーキ。
スプーンを入れると中からトロッと濡れたスポンジとクリームが。

味は・・・ちょっと物足りない。
甘さがかなり控えめで、プリンの甘さを期待していたのでちょっと残念でした。

食べ進めるうちに控えめな甘さにも慣れてきて、
とろっとした食感は素敵でしたよ。

でも濃厚というほどでもないし、私としてはちょっと期待外れ。

これはプレミアムロールケーキのような大ヒット商品にはならないかなぁ

0 件のコメント: