2012年8月30日

韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に「コリアン文明」を勝手に追加

ゴールドラッシュの記事
http://getgold.jp/p/13532

>閉鎖的だと言われている韓国の教育には方法は度々日本のネットで話題になる。例えば小学校で教える反日教育や 偏向した歴史など……。
>今回紹介するのは韓国で学べる「世界五大文明」というものである。と、ここで「おや?」と思った人もいるだろう。そう、実際は「世界四大文明(または四大河文明)」なのである。

>そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ。

>コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。
>それだけではなく、その教材には北海道は日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている。
>もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。
>「学校が嘘を教えるはずがない」と思うのが普通である。
>こういう発想がやはり他人のパクリに繋がるのではないだろうか。

>韓国では洗脳するかのように「自国は強い」と教育を通じて教え込んでいるのだ。
>韓国は2年間の徴兵制度があるので、若い内から国民を堕落させてはいけないという考えなようだ。
>北の某国に通じるものがある……。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4280223.html

----------------------------------------------



「世界四大文明」が「世界五大文明」になってしまっているという異常。

コリアン文明の内容にもかなりの嘘が混じっています。
その上、大文明に混ぜるという事が、なんとも図々しくおこがましい。
国家規模の嘘がネット先進国の韓国で通用している事が不思議でなりません。

この図々しさが韓国の強さの元なのかもしれませんね。
全くもって共感は出来ませんが。

0 件のコメント: