2013年3月10日

慰安婦問題は朝日新聞の捏造によるものだった!?国会で、維新・中山成彬氏が当時の新聞報道を用いて詳しく解説


>8日午前の衆院予算委員会で民主・辻元清美氏が歴史問題で安倍首相を追及したが、その後、維新・中山成彬氏が慰安婦問題についてパネルを用いて捏造であることを説明する場面があった。
>また、他にも尖閣問題や創氏改名についても説明を行った

以下、キャプチャー画像の解説文

1枚目の画像
朝日新聞による慰安婦問題捏造の解説。

2・3枚目の画像
>朝鮮の議員は8割が現地の人で、公権力の幹部や高等刑事も現地人。
>この状況下での大量の強制連行は不可能。

4・5・6・7枚目の画像
朝鮮の婦女子を拉致・誘拐して売買していたのは朝鮮人だった

8枚目の画像
>教科書では「創氏改名が強制された」となっているが、
>当時の新聞では「ソウル市民が創氏改名に殺到する様子」が報じられていた。

9枚目の画像
1960年台の中国の地図に、尖閣諸島の記述がある。

(2ch引用元スレhttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362739954/)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753737.html
解説資料のキャプチャー画像、動画あり


この朝日新聞の捏造については、以前から指摘されていた事でした。
今回は国会という公の場で当時の資料を用いて発表された事が、大きな反響や評価を生んだわけです。

以下には、昨年この捏造や従軍慰安婦に関する話題が上った時に
2ちゃんねるまとめサイトが取り上げた記事へのリンクを並べておきます。

2012/08/08
従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だった

2012/08/17
慰安婦問題ってのは「朝日新聞」のでっち上げで大捏造だったらしいぞ! 失った国益どうすんだよ!!!!!

2012/08/26
【産経新聞】 橋下市長「慰安婦問題は証拠がない」は至極当然、筋の通った発言 中央政界からは救国内閣で「橋下首相」の考えも

2012/12/01
安倍 「日本軍による慰安婦の強制連行はでっち上げだ」「詐欺師が書いた本を朝日新聞が報道した」

----------------------------------------------------------------


従軍慰安婦について、私が子どもの頃には確かに日本人が行ったことだと学びましたね。
捏造された新聞記事の内容が、どうして教科書に載るにまで発展してしまったのか。
日本の教科書に載ってさえいなければ、ここまで韓国に弱みを握られたようになる事もなかったんでしょうね。

何がどうなってこの問題が教科書に載ることになってしまったのか、
その真実は知ることは出来ないのでしょうか。

0 件のコメント: