2013年3月19日

会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら・・・?


※要約、編集しています。

レス番号が付いていないのがスレ主発言です。
全体の流れは、下部の参照記事リンク先でどうぞ。
(青色の文字がスレ主さんの発言です)


会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら

「本格的に」と「強い」を多用し始めた
>みんな面白いから放置してる。

>(例)相手方、決算日が六月らしくて、仮支払い全額先に終わらせていいかって言い出して強いんすよ。いや、本格的に
>(例)課長、スーツ新調したんですか? 本格的に強いっすね!
>(例)あの蕎麦屋本格的に強そうなんですよね、今度行ってみません?


16:
>本格的に強いなそれ


問題は社内で「強い」が流行り出してること

>女性社員とかが取引先のイケメンを「あの人強くない?」「あー、強い、強い」とか言っての聞いてるし
>たまに自分も強いって使ってしまう。


26:
本当の話なら聞き分けある今時めずらしい若者なんだからちゃんと教育してやってくれ


有能だからマジとヤバい使わない今、強いとかは放置してるよ。
>営業先で使ってるかどうかはしらんが
>文句なんて入って来ないし
変な横文字使うくらいならマシだと思ってる。本格的に面白いし。


47:
「超」と「スゴい」でよかったのに


>報告連絡相談をきっちりやってくれてるから今のところ問題無い。
>課長とかも最近は「これ強くない案件だからお前らに全部任せるわ」とか言いだしてるし
本格的に流行ってる


59:
新人自体は本格的と強いが流行ってるのをどう思ってるんだろう

62:
会社全体が本格的に強くなるぞ
気を付けろ

(2ch引用元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363589691/)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51771273.html

----------------------------------------------------------------


ネタじゃないのかなぁ?w
会社でこれが流行るって、平和な会社で羨ましいですね。

でも結局同じ言葉で全てを表現していることに変わりは無いので、
全然解決にはなってないんですけどね・・・

営業さんや電話対応する事務の方にまで伝染したら取引などに影響しそうなのが、ちょっと心配になります。

0 件のコメント: