2013年3月25日

【漫画】 少年ガンガン、締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載 「読者に罰を与えてどうする」と話題に


3月25日発売の「ビッグガンガン 2013年 Vol.04」で、
『春になるとウズウズしちゃう』の8ページ分が上下逆に掲載されていた

723ページ下部には
>『藤村先生が無断で締め切りをぶっちぎったため罰として上下を逆に掲載しております。読者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。』
と記載されていた。


↓以下、Twitterでの反応

>「面白いなこれ!」
>「誰に対してのバツなのよコレ… 編集者は読者のことを考えたげて!」
「読者に罰を与えてどうする」
>「全員が無断で締切をぶっちぎったら全部逆になっていつも通りになるな」
>「面白いですが、反省や罰ではない様な」
>「下書きのまま掲載とどっちが恥ずかしいんだろう」
>「ええええΣ(゚д゚lll)編集としてどうなの??」


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52179236.html

----------------------------------------------------------------


ええええええええええええええええ

誰の判断なのさ、コレ。

・・・炎上や話題での宣伝効果を狙ったのかな?と邪推してしまったり。

0 件のコメント: