2013年2月12日

【画像】 あまりに詐欺な中国土産のパッケージに、中国人達が「頭良すぎ!」と大絶賛

秒刊SUNDAYの記事
http://www.yukawanet.com/archives/4396978.html (画像あり)

>この商品は、見た目はチョコレートの豆菓子のように見えますが、南部でとれる中国の果物「龍眼」の一種であることが判っており、様々な種類が販売されております。
>さて、その衝撃の正体は・・・

>余白部分にもしっかりと商品が詰まっていると見せかけ、
実は見えている部分にしか商品が入っていないと言う客の思い込みを逆手にとったとんでもない土産

>この商品を調査してみたところ、「竜眼」と呼ばれる中国の果物で南部の名産品。

他社でも同様の竜眼が販売されているが、そちらのほうも同じく上げ底だったw

>日本で同様のことをやれば完璧に「消費者をだました悪質な商品」などとして、消費者庁に告げ口が入り販売停止になりそうなこちらの商品も中国では安定の平均水準。

>中国のサイトでは、この画像について
>「笑った」
>「面白い」
>「さすがわが中国人!頭が良い」
>と絶賛するユーザも多く、ある意味自虐に走るほど常習化している光景なのかもしれない。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://insyoku.livedoor.biz/archives/23388046.html画像あり

----------------------------------------------


日本では完全にネタレベルw
実際にやるとしても「上げ底」ならともかく、こんなあからさまなのは即晒しあげられ、間違いなく販売停止でしょうね。

それにしても、中国人的にもネタとして絶賛してるのかな?
ひょっとしたら、国内向けではなく外国人向けの土産として考えて
バカな外国人を騙しているというのが嬉しくて本気で絶賛しているのかもしれませんね。

まあ実際手にとってみれば、コレ異常に軽くない?と気付く気もするんですけどねw

これを知らずに他者への土産として買って帰ったら、恥かかされそう。

ちなみにこの竜眼、どんなものか気になりますね。
一応、缶詰や干したものならネットでの販売もあるようですし、国内でも沖縄とかで買えるみたいですね。
レイシ(ライチ)のような甘い果実だそうですよ。



0 件のコメント: