2012年12月5日

北朝鮮考古学者「ユニコーンの巣を発見した」 中国紙「世界の関心を引くためのでっちあげだ」 ネットユーザー「俺はサンタを信じてるぞ」

livedoorニュースの記事
http://news.livedoor.com/article/detail/7198256/

>北朝鮮中央通信がこのほど、
>北朝鮮の考古学者が「ユニコーン」の巣を発見したと報じたのです。
ユニコーン(一角獣)とは、額に一本角の生えた馬に似た伝説の動物。中世ヨーロッパが起源とされる空想上の生き物なのですが、その巣を発見したというから驚きです
>マジかよ!

>同紙によると、朝鮮歴史研究所の考古学者は、高句麗の初代指導者東明聖王(とうめいせいおう、紀元前58年~19年)が、乗っていたとされるユニコーンの巣を発見したと報告したそうです。
場所は平壌(ピョンヤン)にあるヨンミョン寺から約200メートルのところ。そこに「ユニコーンの巣」と記された石碑を見つけたと言います。
>石碑は高麗時代(918~1392年)に造られたものなのだとか。
>このことにより、古代の韓国は北朝鮮に起源があったと主張しています。

中国紙は「世界の関心を引くためのでっちあげだ」と指摘
>また海外ネットユーザーも衝撃を受けているようで、「マジかよ!」や「ワオーッ!!」、「俺はサンタを信じてるぞ」などのコメントが相次いでいます。

>なお石碑があったという以外、ユニコーンに関する報告は今のところ挙がっていません。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://matometanews.com/archives/1591617.html

----------------------------------------------

サンタクロースはグリーンランドに住んでいるよ!
公認サンタクロースは世界中に100人以上居るよ!

馬の額に角の飾りを付けて「ユニコーンが居たよ」と将軍様が証言すれば、まかり通る国なんじゃないのかな。

0 件のコメント: