2012年10月30日

キューピー3分クッキングで厚焼き卵を焦がす。先生「色はね、こういう風に付くんです」

日テレオンデマンド¥0
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=cxY2RjNjrv_fC8vzNZys1Dcw2sXNVWJc#ooid=cxY2RjNjrv_fC8vzNZys1Dcw2sXNVWJc (動画あり)

>先生「玉子焼きは強火で焼いていくと、ふっくらとした美味しい玉子焼きになるんですね」

>先生「始めの一回目はどうしても焼きにくい、なかなか火が通りにくいんですが・・・」

>アナ「これくらいしっかり焼き色が」
>先生「ええ、そうなんです」

>先生「色はね、こういう風に付くんです。でもね、これがまた美味しいんです」

>先生「玉子焼きって、結局は一番最後がキレイに纏まっていればいいので、始めの方は気楽な気持ちで」
>先生「毎日毎日作ってるとね、どんどん上手くなっていくんですよー


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51747809.html (画像あり)

----------------------------------------------


こういう時もあるんですねw

まあ、これだけ沢山の調味料が入ってると焦げやすいものですが。

最終的にはそれなりにまとまってましたが、
毎日作ってどんどん上手くなってこれかよ!っていう完成度でしたねw

今回失敗のポイントは、最初卵液を入れたあと少しも混ぜずに待っていたことだと思います。
最初に入れた直後に思い切って数回ぐしゃぐしゃっと底をえぐるように混ぜると、ふっくら素早く火が通りますよー

0 件のコメント: