2012年10月29日

日曜昼時、マックポテトL60個頼み水をLカップで10個要求。馬鹿「みんな来い!拡散希望!」→大混雑→店員「他の人に迷惑です!」

ツイッターの記事より


>岡山駅前の二階建てマックでポテトL60個挑戦してる人たちがいる!いますぐみんなこい!あとRTも頼む! pic.twitter.com/au0nddz1

>2500リツイート来てたんだが…記念に一枚!右から二番目が俺!みんな話しかけて! pic.twitter.com/TI6zfvfC

https://twitter.com/tsukann2435


>知ってますか?こういう人たちの行為で怒って苦情を言いに来たお客さんがいるんですよ? QT @tsukann2435:

やめてくれ、やめてくれ……うちの店だよこれ……本当に困ったんだ、苦情を言いに来たお客さんがいるのは本当なんだ、あんなに 通路に広がって固まられたら迷惑だよ、本当に……

>確かに、お金を払って買ったのだから、その事に関しては何も言いません。しかし、広めの客席(ボックス)を2つも占領し、通路に何人も 広がっていたり、3時間近くそこに居座られた事に関しては、どうかと思います。

>ちなみに、L60個って納品されてくる冷凍ポテトの段ボール箱1個分くらい。ポテトLを山のように買っていった人たち、最初はLカップで水を10個くれとか図々しいことも言ってた。Sカップのみの提供だし、ドリンクくらいちゃんと買ってください。

>また、お店が最も忙しくなる昼ピーク時(11時~14時)に、事前の通達無しでの大量注文は、他のお客さんの商品や座席の提供にも影響が出てきます。ましてや日曜日の昼ともなれば、かなりしんどい部類の時間帯です。混雑もします。頼まれるにしても、時間を考えてほしかった、せめて。

https://twitter.com/trip_machine


>先程、ポテト60個のツイートが10000RTたっせいしました!10000人のみんなありがとう!ちなみにあのポテトは全部食べきったらしいです
>ところで1日で10000RTってどれぐらいすごいの?\(^o^)/

https://twitter.com/tsukann2435


マックフライポテトの全サイズ(S・M・L)150円(税込)は11/2まで。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52143163.html (画像あり)

----------------------------------------------


マックポテトL60個挑戦者自身がツイートしたのでは無く、
たまたま通りかかった馬鹿か友達が、迷惑なツイートをした模様。

挑戦者も拡散希望も、学生だったんでしょう。若気の至りってやつに見えます。
拡散希望の馬鹿が「食べきったらしい」という最後まで付き合ってない発言にまた無責任さ絶好調。

元のツイートは現在全て閲覧できなくなっているようですが、
店員のツイートはこれたぶん帰宅後ですよね?

個人的に「記念に一枚!右から二番目が俺!」という発言と、集合写真的な画像が謎。
まだ終ってない時のツイートな上、マクドナルド店内の写真には見えないし、どこから持ってきたのでしょう?
今回のポテト挑戦には関係ない写真な気がする・・・

馬鹿が拡散希望して人を集めなければここまで騒ぎにならなかったのでしょうが、
調子に乗ってしまったのは、苦情が入った後にでも店長なり店員なりがちゃんと注意しに行かなかったのではないでしょうか。

お昼時に大量注文が迷惑なのも事実だし、
いくらポテト60個も買ったとはいえ、店内で食べるなら水を要求せずドリンク購入が常識です。・・・まあ頼めば出してくれるくらいであって欲しいですけど。
ですが、1店員の立場で注意しにくい気持ちは解りますが、苦情が入ってるなら放置してないで誰かがちゃんと注意しに行くべきですね。

0 件のコメント: