2012年9月28日

【中国】 政府の土地強制接収に抵抗した村民がロードローラーで轢き殺される

LUCIFER NEWSの記事
http://lucifer.ldblog.jp/archives/18209566.html

> 長沙村に住む何志华さんは、政府が商業ビルなどを建設するために村の土地を強制接収し、住民に移転を強要していることに激怒し、道路に寝転がって政府に対して抵抗の意志を示していました。
>そこに道路建設などに用いられるロードローラーのような重機が現れ、なんと道路に寝転がっていた何志华さんを容赦なく轢き殺したのです。
>この重機の所有者は市当局で、副市長の命令で現地に派遣されたものであると報道されており、政府が村民を無惨に虐殺したということで事件現場の長沙村では政府に対する強い抗議活動が続いています。

> また、何志华さんの遺体の処理と、抗議活動をする村民を鎮圧するために公安部隊が村に派遣され、さらに当局は事件の隠ぺいのために何志华さんの家族に口止め料として金銭を渡そうとしたとも報道されています。
>何志华さんの死によって抗議活動は白熱し、鎮圧のためにさらに重装備の公安部隊200人が現地に派遣されたと言われています。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732178.html

----------------------------------------------

この事を記事に出来た人がいた事に逆に驚きです。
中国国内では間違いなく報道規制されている事でしょう。

ひいた職員はどんな人で、どんな思いで轢いたのでしょうね。
うっかり気付かずに?それとも政府の命令に逆らえず?

戦争以外の方法で、中国をもっとまともな国に矯正する方法はないのでしょうか・・・

0 件のコメント: