2012年9月27日

米兵、同僚のしゃっくり止めようと顔面に銃口、誤って発砲し射殺

CNN.co.jpの記事
http://www.cnn.co.jp/usa/35022255.html

> 米テキサス州のフォートフッド陸軍基地で、兵士が同僚兵のしゃっくりを止めさせようと銃を抜き、誤って発砲して死亡させる事件があった。テキサス州の警察が26日までに明らかにした。

>警察によると、銃を撃った上等兵のパトリック・マイヤーズ容疑者(27)は23日夜、基地内の宿舎で同僚の兵士2人とともに、アルコールを飲みながらテレビでフットボールを観戦していた。
>そのうちアイザック・ヤング上等兵(22)がしゃっくりを始めたため、マイヤーズ容疑者が銃を取り出し、怖がらせてしゃっくりを止めさせようと、銃口をヤング上等兵の顔面に向けた。

>しかしマイヤーズ容疑者が銃の安全な取り扱いを怠ったため、実弾が発射され、ヤング上等兵の顔面に当たった
>午後10時すぎに警察が駆けつけた時は、顔面を撃たれたヤング上等兵と、兵士2人が現場にいたという。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52134469.html

----------------------------------------------

銃社会は本当恐いです。

特に兵士は当然のように普段から銃を持ち歩き撃てる状態なので、
車の運転を誤り人を跳ねるのと同じような確立で誤って発砲していてもおかしくないですよね。

聞き覚えのある出来事だなと思ったら、
以前にもやっぱりこんな記事がありました。
発端や経緯が全く同じです。
こんなサプライズには見舞われるのは真っ平ごめんですね。

0 件のコメント: