2012年9月27日

自作エロマンガを住宅街で繰り返し掲示 44歳無職 「漫画の才能を周囲に知ってほしかった」

神戸新聞の記事
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0005405741.shtml

> 自分で描いたわいせつな漫画を住宅街で繰り返し掲示したとして、長田署は25日、住居侵入と軽犯罪法違反の疑いで、神戸市長田区の無職男(44)を書類送検した。
>男は「漫画の才能を周囲に知ってほしかった」などと供述しているという。

> 書類送検の容疑は、6月、自作のわいせつな漫画を駐車中の車に張り出そうと、同市長田区の月極駐車場に立ち入るなどした疑い。
>同署はマンションの玄関など5件の犯行を裏付けたとし、男はいずれも容疑を認めているという。

> 昨年から同区北部を中心に「みだらな漫画が張られている」との相談が相次ぎ、長田署が捜査。今年7月、同署員が漫画を掲示しようとした男を見つけ、任意で事情を聴いていた。

> 男の自宅からは、手書きのわいせつな漫画数十枚が見つかった。
>裏に両面テープが貼られたものもあり、はがせばすぐに掲示できるようになっていたという。

> マンション住民の男性(47)は「近所には子どもも多いのに次々新しい絵が張られ、我慢の限界だった。絵は一昔前の印象だったが、まさか同年代だったとは」とあきれ返っていた。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://matometanews.com/archives/1572419.html

----------------------------------------------

エイプリルフールかと言いたくなるような突拍子もない犯行ですね。

才能を知ってもらう為に、なんで「わいせつな」漫画じゃないとダメだったんでしょうか。
自己顕示欲だけならその辺の壁にでも大量にコピーした物を貼っていった方が目立ってより見て貰えるでしょうから、自己顕示欲以外にもイタズラや嫌がらせ的な意図も含まれていた可能性が高い気がします。

0 件のコメント: