2012年8月8日

男子学生「(盗撮目的で)お宅のベランダに置いたスマホが消えた」→女子大生「交番にあるよ」→交番に取りに行き逮捕

YOMIURI ONLINEの記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120807-OYT1T00398.htm

> 女子大生宅のベランダに置いたスマートフォンで部屋を撮影したとして、兵庫県警西宮署は6日、同市在住の大学2年の男子学生(19)を軽犯罪法違反(のぞき)などの疑いで逮捕した。

> スマートフォンは女子大生が午前5時半頃に気づいて同署に通報。
>同署員が回収したが、1時間後にベランダにないのを知った男子学生が、女子大生宅を訪れ、「交番にある」と聞いて交番に取りに行ったという。

> スマートフォンには、女子大生宅の映像が残っており、男子学生は犯行を認めたという。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1724962.html

----------------------------------------------

うーん、まあ携帯は必要だし
データの中身をチェックされて持ち主を調べられたらほっといても犯行ばれるし
取りに行かざるをえないと言うか、なんと言うか。

やった理由が、未成年だしまあバレても大事にはならんだろうという考えも働いている気もする。

0 件のコメント: