2012年8月3日

【動画】故意敗退で失格になった中韓の試合が酷すぎるwww 五輪バドミントン

nikkansports.comの記事
http://london2012.nikkansports.com/badminton/news/f-sp-tp0-20120802-993534.html

> 世界バドミントン連盟(BWF)は1日、ロンドン五輪の女子ダブルス1次リーグで無気力試合があったとして、ベスト8入りした中国、インドネシア各1組と韓国2組の計4ペアを失格処分にしたと発表した。

>8強進出が決まった同士で対戦した1次リーグ最終戦で、準々決勝以降の組み合わせを有利にしようと双方が安易な失点を繰り返すなど、わざと負けるようなプレーをした。

> 1次リーグは今大会で初めて導入された。同事務局長は「問題があるのは明らかで、真剣に対応する」と述べた。


動画はこちらに
元記事リンク(2ちゃんねるの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52119515.html

----------------------------------------------

無気力な戦い方をされた側が、やり返す意味が解らない。
五輪でこれじゃあ双方失格になっても仕方ない行為。

バドミントンでは罰則の対象として、「勝利のための全力プレーを怠ること」「競技に対する明らかな不正、もしくは有害な行動」が明確に禁止されているらしいです。

やられた側は審判に抗議するのが正解だったんでしょうね。

しかし、同国同士で当たりたくないのは当然の話で。
同じ国が2組以上出られる種目で準々決勝以下でぶつかって、片方がメダルの可能性を潰されるというのは腑に落ちない話でしょうね。

0 件のコメント: