2012年8月14日

【まとめ】 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス 【五輪】


発端
10日に開かれた五輪サッカー男子の韓国対日本戦後、韓国の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が「独島はわれわれの領土」と書かれた紙をサポーターから渡され、掲げながらピッチを走り回った


五輪憲章は「五輪競技場や関連施設での政治的な目的の宣伝活動を禁止し、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」と明示されている。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725546.html(画像あり)



続報
中央日報の記事
http://japanese.joins.com/article/381/157381.html?servcode=A00&sectcode=A10

>国際オリンピック委員会(IOC)が同選手の表彰式への出席禁止と調査を行う方針を明らかにした。大韓体育会に通告したという。

>韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。
>朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。
>その上で、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明した。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725586.html



余談
韓国ネットユーザーら、「旭日旗のほうが問題だ」
http://japanese.joins.com/article/396/157396.html?servcode=600&sectcode=670

>韓日戦勝利の主役の朴鍾佑が 表彰式に参加できなくなるとネットユーザーらが日本の「旭日旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を見せている。

「旭日旗への抗議メッセージ送付」などの掲示物が続々と上げられている。

>「旭日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義とナチズムを象徴する。人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」と説明した。

>多くのネットユーザーらが「私もすぐに抗議文を作成する」として熱い反応を見せている。

>あるネットユーザーは「旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為」とし、また別のネットユーザーも「欧州でナチスを象徴する旗を掲げ応援するのは想像もできないこと」と主張した。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725675.html



なぜか発展
★厳選!韓国情報★の記事
http://www.hani.co.kr/arti/sports/sports_general/546767.html(韓国ニュースの翻訳記事)

>日本の体操選手たちは日本帝国主義を象徴する旭日昇天旗をイメージしたユニフォームを着て金メダル1個、銀メダル2個を何の問題もなく獲得

>あるネットユーザーは自分のブログに
>「日本の体操選手たちは旭日昇天のユニホームを着て五輪に出場した」とし「国際オリンピック委員会が真相調査に乗り出すべきだ」と述べた。

>ツイッターのID @jcu**は、「ドイツ人がハーケンクロイツを持って振ると
途方もない非難と生命の脅威を感じるのに、日本人が旭日昇天旗を振ることに対しては
とても寛大である」と述べた。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725736.html(画像あり)



↓そして日本政府の対応
「5兆円スワップ」など韓国への金融協力はこれまで通り維持する


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725839.html

----------------------------------------------



韓国人選手の行為は明らかに故意ありで意図的。
これは過去にも処罰の前例がありますので
この選手だけにでも、しっかり処罰が下されないと大問題です。

旭日旗のあの模様に過去があったとは私は全く知りませんでしたが、
それ自体に政治的な要素を含んでいると言われてもおかしくないかもしれません。
しかし、日本体操選手のユニフォームはどうみてもそれには見えません。
観客席で旭日旗を振っていたのは選手でもありません(日本人ですらない)

苦し紛れの共倒れ作戦?
いや、韓国人なら本気で自国の行為を棚に上げて
韓国正義を掲げているつもりなのかもしれません。

0 件のコメント: