2012年8月14日

当選無効の"美人すぎる市議"立川明日香(27)がツイッターで逆切れ

アサ芸プラスの記事
http://www.asagei.com/7172

>「私の人生の数パーセントを台無しにしたやつら、一生恨むわ

>市議失格の烙印を押され、怒り心頭に逆ギレツイッターで反撃中だ。

> 今年2月に、埼玉県新座市議選で初当選を果たした立川市議は、その若さと並外れた美貌から「美人すぎる市議」と注目を浴びた。
>一時は週刊誌のグラビアを飾るなど、マスコミの露出も多かったが、その2カ月後に、公選法が定める「3カ月以上の居住実態がない」ことなどを理由に市選管は当選無効の判断を下した。

>徹底抗戦の構えで、県選管に審査を請求したのですが、こちらでも『(一ヶ月の)水道の使用量がトイレ1回分にも満たない』として立川市議の提訴は棄却されました。

>この裁定を受けるや、
>「今県選管の決定を見ている。無駄に長くて、こじ付け、我田引水、揚げ足取りのオンパレードである。悪意しか感じない。恥ずかしくないのか!」
>「どこが中立公平な選管だ」
>「道義に反することをしてまで失職に追い込みたいみなさんよぉ」

> など、これまでの美人市議キャラをかなぐり捨て、自身、ツイッターでヤンキー口調となって反撃ののろしを上げたのだ。

>元祖美人すぎる市議で、政治ジャーナリストの佐野美和氏
>「居住実態がないというけど、政治の世界ではその土地で成功するにはよそ者がいいという不文律もあるくらい。地元を愛していれば癒着のない議員のほうがいい政治家になるという考えもあります。それでも認められないのなら、いっそ名前も売れたし、国政に打って出てみてはいかが」

> 今度はヤンキーすぎる議員で勝負するんや!

元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52122682.html

----------------------------------------------

自分が上辺だけの新座市民だったのは水道の使用量がゼロな月もあった時点で明らかなる事実。
そこは素直に認めて反省の色を見せなければいけなかった。

そこでごまかそうと苦しい言い訳をした事で、この人は政治家に向いていなかったという事だと思います。
徹底抗戦の構えらしいですが、法に矛盾している物証(水道使用量)が出ている時点で、どうあがいても負けだと思うのですが。

元々芸能活動していたみたいですので、ツテと知名度を利用して芸能界にしゃしゃり出て、
政治の裏側を暴露しつつ憎き相手を叩いてやるのが良いのではないでしょうか。

ところで私には、この人って世界から注目されるほどの美人には見えないのですけどねぇ・・・

0 件のコメント: