2012年9月21日

【まとめ】 中3女子生徒ら、中学校プールに大量の金魚を放流し半裸で泳ぐ 夏祭りで売れ残りを貰って

↓発端
YOMIURI ONLINEの記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T01652.htm

> 埼玉県狭山市鵜ノ木の市立入間川中学校で6日朝、25メートルプールを囲んだ有刺鉄線が切断され、プールの中で400~500匹の金魚が泳いでいるのを教諭らが見つけた。

> 有刺鉄線は2か所切断され、プールサイドには、金魚を運ぶのに使ったとみられる袋が数枚残されていた。

> 同校は、教諭や生徒が金魚を回収し、プールの水を入れ替える予定。約375トンの排水と給水に約16万円かかるという


本題
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120810-OYT1T00306.htm

>県内の女子中学生4人が、プールに金魚を放したなどと名乗り出ていたことが9日、分かった。

>実際に金魚を放ったのは4人のうち3人という。
>市内では5日に夏祭りがあり、女子生徒らは、露天商などから金魚すくいの売れ残りを譲り受けたという。
「金魚が好きでたくさん集めたが、多すぎて飼えなかった。困ってプールに入れた」などと同署に説明
有刺鉄線はペンチで切ったと話しているという。

元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725307.html#top


さらに続報
朝日新聞デジタルの記事
http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY201209200680.html

なんと!幼稚な供述が増えていたw

> 「プールに金魚を放して一緒に泳げば楽しいと思った」――。
>埼玉県狭山市の入間川中学校のプールに大量の金魚が放流された騒ぎ。

> 金魚は、夏祭りの金魚すくいの売れ残りを譲り受けた。騒ぎ以前に数回夜のプールに侵入して泳いだといい、1人が「水面に大量の金魚が泳いでいたら、きれいに違いない」とプールで一緒に泳ぐことを提案。
>意気投合した3人で金魚を袋に入れて運び、プールに放って半裸で泳いだ
夜のプールは真っ暗で当初に期待していた「水面に金魚」は見られなかったという。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1731319.html

----------------------------------------------


以前の説明では、なんで有刺鉄線を切ってまで学校のプールに入れようと思ったのかと疑問に思ってましたが、
プールで金魚と泳ぎたかったんですって!?
うーん・・・なるほど、お子様な発想でした。

当然夜のプールが明るいわけも無く、キレイに見えるわけも無いのに・・・

しかもプールの塩素の強さではすぐ死んでしまうでしょうし、
使用されているプールの金魚がそのまま放置されるわけがありません。

金魚の的屋さんは処分代が浮いてラッキーだったんでしょうかね。

まあ、川に放流したかもしれないですし、生ゴミとして処分されてたかもしれないんですけどね。

0 件のコメント: