2012年9月20日

【MS-186H-CA】 トヨタ、「シャア専用オーリス」の詳細スペックが明らかに 【自動車】

SankeiBizの記事
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120919/bsa1209192131009-n1.htm

> 8月25日・26日に幕張メッセで開催された日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2012」で、「シャア専用オーリス」が公開された。
>「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するジオン軍のシャア・アズナブル少佐をコンセプトにしたモデルだが、この詳細なスペックをトヨタモデリスタが発表した。

> ベースとなったモデルは新型トヨタオーリスのRSSパッケージ。
>外装色はモビルスーツをイメージし、マットカラーの専用レッドを採用している。

> フロントとリアのトヨタエンブレムはすべてジオン公国の紋章に変更されLEDで発光
>ボディサイドやステアリング、プッシュ式のスタートスイッチにもジオン公国のエンブレムが、ホイールには「ZEON」の文字が入れられている。
>ルーフには隊長機であることを示す、角型のブレードアンテナを装着。マフラーエンドもモビルスーツの噴射口をイメージしたものだ。

>「シャア専用オーリス」には、車両型番も特別に「MS-186H-CA」という専用のものが用意されている。
>トヨタモデリスタによると、「MS」はジオン公国軍のモビルスーツに与えられる型式。「186H」はオーリスRSSパッケージより取られ、「CA」は「CharAznable」の専用機であることを示しているそうだ。

> なお、シャア専用モデルだからといって3倍の性能が出るわけではなく、マシンスペックはベースのオーリスRSSパッケージと同様だ。

>「反響が大きければ市販化もありうる」とのこと。
>さらに「アムロ専用オーリス」など次のバージョンが作られる可能性もあるようだ。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52132732.html

----------------------------------------------


ここまで凝ってくれると凄い良いですね!

でも今の所、市販化には至っていなんですね。
数台限定で発売決定していれば即完売しそうなものですのに。

3倍の性能ではないとのことですが、
3倍の性能の車が走ってたら恐いですしw
シャアが乗ったからこそ3倍の性能が出たんだから、そこは掘り下げちゃぁいけないんですよ。

0 件のコメント: