2012年9月22日

iPhone5、塗装にムラ 店員「傷確認してください」客「ここに傷あるんですけど」店員「交換はできません」

スマートフォン不具合報告の記事
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/17757385.html

>本日発売のiPhone5ですが、塗装に問題があるようです


↓ツイッターのつぶやきより

>iphone5受け渡しで…「傷確認してくださーい」「はい…あっここに傷あるんですけど、交換できるんですか?」「できないんですよー」 なら何故聞いたの…!?

>iPhone 5ブラック&スレート、3台見てみて全部側面加工が塗装はがれだったので、もう諦めて傷有りokにした。どうせいつか付きそうだし。。



>報告は黒が圧倒的なのですが、白でも銀色部分の塗装にムラあるなどといった報告も若干あります。

>「傷がー」という報告は特にiPhoneではほぼ毎回出現する問題なのですが、今回の場合、報告数が国内でも海外でも尋常じゃないことは確かです。
>これが原因で交換が相次いで品薄、なんてことにならなければいいですけど。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52133310.html

----------------------------------------------


塗装が剥げやすいのか、最初から塗装にムラがあって塗装出来てない部分があるのかはまだ不明だそうですが、
これはちょっといただけない話。

傷を確認させるのは、傷があっても交換はできないけど、
初めから傷が付いているという理由で買うのをやめる事は出来るって事なのかな?
何か理由がないと、わざわざ聞く意味ないですもんねぇ。
(それで買わないって言う人はまずいないでしょうけど)

ブランド力で売れるアップル製品は、
中国で安く量産などせずに、多少高くなっても品質にこだわった方が将来的にも良かったのでは?と思うんですけどね。

そして数ヶ月遅れで廉価版を出せば、さらに売り上げが伸びるんじゃないかなと思ってみたり。

0 件のコメント: