2012年9月23日

【動画あり】 日本の高専生が作ったLEGOの限界を遥かに超えた装置が凄い! アメリカでも話題に

IRORIOの記事
http://irorio.jp/yuukashimoda/20120920/28645/

>レゴGBCを訳すと、レゴを使って機械仕掛けでボールを運ぶ装置、という感じだろうか。
>おもちゃの域をはるかに超え、もはやロボットと言っていい。

>日本の高専に通う21歳のakiyuky氏が自らのブログと動画サイトにアップした。

600時間以上をかけて製作されたこの仕掛けには、ただただ目を見張るばかり。
>階段を上がり、リフトに乗って移動し、エレベーターやコンベアに乗ってボールの旅は続く。
全長約31メートルの全貌は、言葉で説明するより見ていただいた方が早いだろう。



参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51741121.html

----------------------------------------------


個々の運搬システムもさることながら、
ちゃんとスタート地点まで戻ってループするのがまた素敵です。

ループする大規模なピタゴラスイッチとも言えそうです。

ここに使われている全ての部品がLEGOに存在するものなんでしょうか。
黄色い機械が後ろにズラッと置かれているのは専用の電源なんでしょうかねぇ
その規模にも圧倒されます。

0 件のコメント: