2013年3月28日

関西の視聴率男「たかじん」復帰 食道ガンの豪快闘病生活が明らかに「自分の体を甘やかしたらいかん!」

MSN産経ニュースの記事より
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130323/ent13032320090010-n1.htm

> 食道がん治療を経て、21日に芸能活動を再開した歌手でタレントのやしきたかじんさん(63)が23日放送の関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」で、約1年2カ月にわたる闘病生活を披露した。

> 異変が起きたのは一昨年10月。
胸の痛みを訴え診察を受けたが、病名は判明せず、持病でもある「狭心症」と思い込んだ。
>だが、症状が治まらず、翌年1月に都内の病院で人間ドックに入り、同30日に食道がんが判明した
その晩は焼き肉を食べたという。翌日に休養を発表。

> 2月に都内の病院へ入院。特別室に50インチテレビとHDDレコーダー、ミニコンポなどを持ち込み、入院ネームは「病院でのサインが簡単だから」と字画の少ない「林一(はやし・はじめ)」に。
抗がん剤治療を経て、4月9日に最新型の3D内視鏡を使って切除手術を受けた。だが、縫合不全で再手術を余儀なくされたという。


> ところが、1カ月で回復すると、最初の外出で「フィレオフィッシュ」を買って食べては主治医を驚かせ、「9月までは無理」と宣告されたのを無視して6月に退院
>7月には北海道へ居を移し、腸に直接栄養を補給するパイプをつけたが、それも自分で抜いてしまう

> 9月に抗がん剤の副作用から再入院したが、これも2週間の入院中に札幌競馬場へ“外出”
>11月にハワイの別荘に移動すると、カラオケ20曲を熱唱したり、仲間3人とワイン10本を空けるなど、いつもの“豪快列伝”と化した。

> たかじんさんが強調したのは、「今も食事が詰まることはあるけど、食べないかん。薬に頼ったらいかん。自分の体を甘やかしたらいかん!」。
>VTR出演した主治医も「こんなに回復の早い人は見たことがない」と感心していた。


----------------------------------------------------------------


この豪快さが関西でウケる理由やね。

そういえば、ホリエモンも仮出所後初めて食べた食事がマクドナルドのてりたまバーガーだったとか。
さすがマックはジャンクの代表ですね。
 

0 件のコメント: