2013年3月24日

シャープ、「熱中症警報」機能つきの扇風機(4万円前後)を発売 「ピーという警戒音も出します」

朝日新聞デジタルの記事
http://www.asahi.com/business/update/0323/OSK201303220221.html

> シャープは22日、高温多湿の状態になると熱中症の警報を出す「みはり機能」つきの扇風機を4月に発売すると発表した。

> みはり機能は、室内の温度と湿度を4段階に区分し、熱中症の危険が高くなると赤ランプが点滅。
ピーという警戒音を出すほか、風量を自動的に最大にする
>羽根なしの「スリムイオンファン」(想定価格4万円前後)などに搭載する。


SHARPの扇風機・送風機、製品情報ページ
http://www.sharp.co.jp/pci_fan/


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755560.html

----------------------------------------------------------------


ランプでお知らせされるのは良いと思いますね!

でも、音が鳴るのは良いような、いまひとつのような・・・
今のところ高級扇風機にしか付いてない模様。
それにしては、何か物足りない感じ。

光はともかく、音はON/OFF設定くらい欲しい気もするけど、
そもそも相当劣悪な環境でないと鳴らないのなら問題無いのかなぁ?

実際どんな音がするのか確認してみたいですが、鳴る環境を作る方が難しそうです。

0 件のコメント: