2013年2月6日

【中国】 大気汚染の深刻化で、日本の空気清浄機が販売急増バカ売れ中 【シャープ&ダイキン】

MSN産経ニュースの記事
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130205/biz13020518180026-n1.htm

> シャープの中国法人は5日、1月に中国での空気清浄機の売上高が前年同月の3倍に伸びたと明らかにした。
ダイキン工業も販売台数が2・5倍に増えており、同国での大気汚染の深刻化が影響している。

> 両社は、汚染物質として注目されている直径2・5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2・5」を99%除去できるとうたった商品を中国で販売している。

> シャープは販売増に伴い、上海市内の工場で増産も始めたもようだ。
>両社とも具体的な売上高や販売台数は公表していない。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://matometanews.com/archives/1602833.html

----------------------------------------------

あれー?
中華人民共和国のみなさんは、日本製は嫌なんじゃなかったっけ?

あれだけ日本の工場を潰したんだから、
シャープとダイキンが中国から撤退してたかもしれないのにね。

まあもし撤退していたら、通販で購入してるのかな?
中国で空気清浄機買うレベルの人はあんな暴動には参加してない勝ち組でしょうし。

売り切れててもお金持ちなら
日本に買い物旅行に行けば手に入るよねー

0 件のコメント: