2013年2月9日

AKBオタク「40万かけて集めたのに酷い!」 GREEのAKBゲームで峯岸カード追放にファンが悲鳴

livedoor ニュースの記事
http://news.livedoor.com/article/detail/7393227/

>1日、「AKB48ステージファイター」にて、峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された

>「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。
>その累計登録者数は300万人を突破している。
>ゲーム内で使用されるカードは、AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、カードに特殊な能力を付加できたりする

>カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。
>ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

>ネット上には「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や、
>「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ…」と、続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52169286.html

----------------------------------------------

無料ソーシャルゲームねぇ・・・
あきらかに課金させる事が目的のゲームなんだから「基本無料」と書いて欲しいわ。

別に峯岸さんの場合はAKBでなくなったわけじゃないんだし、機能停止とかそこまでの変更は必要ないんじゃないの?
それともこのゲームは昇格とか降格とかあったらその都度機能の変更とかあるもんなの?

紙屑以前に、そもそも紙ですらないという・・・

0 件のコメント: