2013年1月27日

「年は見れば分かるだろ」、コンビニの年齢確認にキレてレジ破壊。中学非常勤講師が逮捕

スポニチ Sponichi Annexの記事
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/26/kiji/K20130126005067390.html

> 京都府警八幡署は26日、コンビニのレジを壊したとして器物損壊の疑いで、大阪府枚方市立招提中学校の非常勤講師(63)を現行犯逮捕した。

> 逮捕容疑は26日午後4時35分ごろ、八幡市のコンビニで、女性店員にたばこ販売の年齢確認ボタンを押すよう求められたことに腹を立て、レジの液晶画面を素手で殴り破損させた疑い。

> 八幡署によると、非常勤講師は店員に「年は見れば分かるだろ」などとボタンを押すのを拒否
>画面を壊したため店員が通報した。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52166134.html

----------------------------------------------


教師に、団塊世代に、喫煙者。

どんだけネタ揃えてくれてるんだか・・・

腹が立っても犯罪はダメだって、学校で教えてないんですか?
あらためて教えることでもないか。

そこまで腹立つならコンビニにタバコや酒を買いに来ないでって話です。


人間って、
今までやらずに済んだ事をやらなきゃいけなくなったり、
今まで出来た事が出来なくなったりする事が、大きなストレスになる人は多いですよね。

今までここのコンビニは年齢確認要らなかったんだから、
なんで解りきった事を毎度毎度やらされなきゃいけないのか、と。

そういう風に思ってイラッとくる人って、意外と多いんじゃないかなと思います。
と言っても、レジ打ち待ってる合間に押すだけでしょうに、
こんな事にストレス溜めてたら、人生損ですよ。


そもそも、「20歳以上ですか?」という疑問系なのが、
「ナゼ解りきった事を聞くんだ!?」と腹が立つんじゃないかな
と思ったり。

もしこれが「20歳以上です」で「はい」を押す方式だったら
確認作業として必要なんだと納得できる人も増えると思うんですけどね。

・・・いや、疑問系じゃなきゃ店側が問いかけたことにならないから確認になってないとかあるんでしょうかね?

0 件のコメント: