2013年1月23日

栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”

IRORIOの記事
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130121/44339/

>カラダに良いとされるもの、悪いとされるものはたくさんあるが、一体本当に避けるべきモノは何なのか。
>米Huffington Postが、食べ物のエキスパートである栄養士が日常生活で絶対に口にしない“不健康な食べ物・飲み物”をリストアップしているので紹介しよう。

>■ホットドッグ

>ホットドッグに使われるソーセージは、動物のいろんな部位の肉を混ぜ合わせてできている。栄養士によれば、こういった“不自然な肉”は避けるべきだそう。

>■炭酸飲料

>甘~い炭酸飲料には、たくさんの糖分が含まれており、カロリーも高い。もしどうしても炭酸飲料がやめられないというのであれば、月に1~2回に飲む頻度を減らし、ノンシュガーのフレーバーウォーターやアイスティーを代用すると良い。

>■ダイエット用の代替食品

>カロリーオフのバター風調味料など、“~風”と謳われた製品は危険。だったら多少カロリーが高くとも、化学調味料などを含まない“本物”を適量食べた方がマシだとか。

>■ダイエットコーラ

>ダイエットコーラなどダイエット系の飲料は、人工甘味料を大量に含んでいる。また、ダイエットコーラは脳卒中や心筋梗塞、うつ病のリスクを上げるとの調査結果も報告されている。


摂らないようにすべきもの

■合成着色料・トランス脂肪酸・化学調味料


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51894826.html

----------------------------------------------


・・・ダイエットコーラとか飲んでるわ。

個人的に、
「絶対口にしない」ってタイトルが気に入らないんだけど。

合成着色料とか、添加物であって食べ物じゃないし。
トランス脂肪酸なんて、添加物でもないし、絶対避けることなんて出来るの??
出来るんなら避け方教えてよー

0 件のコメント: