2013年1月22日

口喧嘩した時に女が使ってくる戦法リスト出来たwww


※本文書き足しや修正も加えています。

■基本形

・私が悪いって言うの?
>どう見ても自分が悪い時でもこの言葉を言うことによって、
>自分が全面的に悪いことから逃れる。

・あなただって前に…
>過去の話を持ち出すことによって話を自分側に有利にする。

・言い方ってものがあるじゃない!
>自分が怒られているのに何故か相手に大して説教を始める。
>最終的にずっと自分のターン

・嫌い!キモイ!死ね!
>反論できなくなったのでとりあえず適当なジャブを連発する
相手を焦らせたり腹立たせたりして自分が優位に立つために使う場合もある。

・もう、信じられない(泣)
>女の涙は武器、ということで、
>とにかく涙を流して相手への罪悪感を誘う。
>周りに人がいると相手が悪い事になること請け合い。


■頭悪い系

・はあ?意味分かんない!
>相手が言っていることは馬鹿げていることで、
>自分は正しいので、相手の言う事には耳を貸しません。

・何でもっと早く言ってくれないの!!
>早く言えば治してくれたのだろうか?
>だったら先に治しておいて欲しいものだが・・・
>とりあえずこれも相手のせいのように思わせる戦法。

・知らない、覚えてない。
>そんなことしたっけ?あたし知らないよ。
>それって本当にあたしなの?別の女と勘違いしてるんじゃない?
本当に知らないのか、知らん振りなのか、判断は難しい。


■終わらせる系

・もういい、知らない。あたし帰る!
>これが電話口だと電話を切られてしまい、相手から電話が来ても出てもらえなくなる。
>完全に拗ねている場合もあるが、
>実は追いかけてくるのを待っている場合もあるので、
>追いかけてしまっては女の思う壺なのか、
追いかけないと関係が終わってしまうのか、判断が難しい。

・あーもうわかった。あたしが全部悪いんだね!
>一見すべての罪を受け入れて反省している。と思えるが、しかし、
>本当はこれは相手からの「そうは言ってないだろ」というフォローを待っている。
>「そうだよ!」と強気で出たいところだが、
関係を悪化させたくなければ合わせてあげるしかない。

・話をそらす
>先に上げた事例と似ているが、
>関係ない話題を出して相手を責め立てる。
>もしくは「この話は終わり」という流れを作ろうとする。


■その他

・そんなの謝ってるって言わない!
>追い打ちをかけ、徹底的に相手を咎める。
>相手はいつの間にか「ああ、自分が間違っていたんだ。」と思ってしまう。
>一種の催眠術かもしれない。

・男のくせに…
>男なら細かい事をグチグチ言うな。
>大きな器であたしのことを許容しろ。
>つまり自己中心的である。
嫌い!キモイ!死ね!に類似する、相手を不快にさせる事で優位に立とうとする系。

・あたしはこういう人間だから…
>まさに開き直り。
>あたしのことを理解できる人間がいれば良い。らしい


>6:
女って嘘ついてても
自分自身に錯覚かけて嘘を本当にして話進めるんだって

ここを打ち崩さなくちゃいけない

>38:
>「なるほど」
>「すごいな」
>「君は悪くない」

>この辺りを使い分ければ大抵の会話は乗りきれるぞ

>48:
「女は○○」と言って自分の言葉を世間一般が言ってるかのように思わせる

(2ch引用元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356007248/)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51404641.html

----------------------------------------------

自分に当てはまるのも多いわw

女性に限らず、口げんかで使われる戦法ですね。

特に過去の話を持ち出すのは女性に多い傾向ですが、
それに対して「終わったことだろ」と切り捨てる人の方が正直どうかと思います。
子供の頃、ごめんで済んだら警察要らーんとか言いましたよね。
謝ったから、許してくれたんだから、その事はもういいだろ!では
愛想を尽かされるのも時間の問題ですよ。
「あの事は悪かったけど、それとこれとは別問題だろ」と言い返して
逸れた話を戻すのが正しい選択でしょうか。

相手の戦法に乗せられないように、冷静に分析して、
愛想つかされないように逆に利用し、上手いこと男を上げてやりましょう。

0 件のコメント: