2012年8月17日

子供が握手券欲しさにAKBのCDを大量購入→親が没収、握手券を捨てる→子供が部屋から出て来ない

OKWaveの質問
http://okwave.jp/qa/q7643601.html

>昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。

>何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
>どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

>主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
>息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました

>こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。

>自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。

>同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

>リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
>買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。

>それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません
>出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
>そのうち観念して出てくるでしょうか?


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52123752.html

----------------------------------------------

鬼畜。
親としてはここからどう導こうと思ってそうしたのか解らないし、
子はこの恨みは一生忘れないだろうね。

なぜ返品という方法を取ろうとしなかったのかも謎。

握手券だって、行ってほしくないにしてもCD50枚の価値がある事を考えれば
オークションに出すなりしてなんとか元を取ってあげる事を考えるべき。
何も考えずゴミに出すなんて論外です。

そもそも親がお金の価値や大切さを全然解ってない。

育て方を間違った。と思う気持ちは解るけど、
そんな事をして事態はどう好転すると思っているのでしょうか。
良くなる要素が一つも見当たりません。

まあ、子も必死に抵抗しなかった所を考えると、
アルバイトして溜めたという訳でも無さそうですし、
これまでも親の言いなりに育ってきたんでしょうね。

ご飯を与えないならそのうち出てくるでしょうが、
素直にドアから出てくるとは限らないですね。

0 件のコメント: