2012年12月10日

まさかの嘘重ね?地震時に嘘のツイートした高校生「あれは遠隔操作ウイルスで乗っ取られて書かれたものでした」 【狼少年】


twitterのツイートから
発端
reonandneneの投稿より
(https://twitter.com/reonandnene/status/276985009104113665)

>リツイートしてください 地震で家が崩れ外にでられません がれきの中に閉じ込められています。 救助をよんでください

>ウソやしwww みんなバカだねぇ(^ ^) マジだったらTwitterなんかやらねえよ


新アカウントを作成して投稿
reon10231995の投稿より
(https://twitter.com/reon10231995/status/277312881526185985)

>先日、デマツイートをしたブルギニョンです。 皆様お怒りでしょうが、本当のことを聞いてください。 一昨年僕宛にDMがきてました。全部英語のDMです。Twitterでは有名らしいですが、僕はそれを知らずに開けてしまいました。そして昨日YouTubeを見ていて、ふとTwitterを
>を見たら記憶にないツイートがされてました。そして今日学校でそれを説明したら「乗っ取り」だったそうです。 アカウントを消したのでそれが誰からきたDMかはわかりません。 しかし、僕のアカウントから送信されたツイートで皆様が大変不快な思いをされたと聞き本当に反省しています。
>本当にごめんなさい。 許されないことだということはわかっています。

>全員に信じてもらえるとは思っていませんが、一応皆さんに信じてもらいたいので、頑張ってアカウント作ってます。 このアカウントは元からあったアカウントなので使ってます。

>なるべく早く大勢の方に謝ってからアカウントは削除しようと思っています。


放置サブアカウントでも同内容の投稿
pmtamgxkupgmxmdの投稿より
(https://twitter.com/pmtamgxkupgmxmd/status/277351045850599424)

reonandneneでつぶやいてたブルギニョンです。地震で助けてというツイートは「乗っ取り」でツイートされたものです。 しかし、Twitterをやる上である程度Twitterの常識を知らなかったことに本当に反省しています。本当にごめんなさい。 拡散してください

>怖くなってiPhoneの設定画面からアカウント削除をしてしまい、いま復旧できないんです。 復旧でき次第スクリーンショットの画像を送らせていただきます。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52153383.html

----------------------------------------------


アカウントを削除したといっていますが、正確にはiphoneのアプリを削除しただけのようです。
騒ぎには気付かないうちに元のアカウントの発言を確認したと証言しているので、アカウント名とパスは覚えているはずだと解釈していいはずです。
さらに、他アカからツイートが出来ているのだから、元のアカウントにログインして例の発言を削除すればいいものの、削除するなと誰かに指示されたわけでもないのに、いまだに削除しようともせず言い訳ばかりしています。

そして、2つのアカウントでの発言が錯誤しています。サブアカウントで言うべき事を新アカウントが言っていたり、めちゃくちゃです。

印象は、限りなく黒に近いグレーといった感じ。
黒たる決定打が見当たらないというだけです。

さらに嘘をついてRTを促して反応を楽しんでいるのか、もしくは架空の犯人のせいにして個人特定突撃攻撃からなんとか逃げ失せたいと必死にもがいているか、どちらかじゃないかなぁと推測してみたり。
本当にそうであれば、「またこんなに騙されてるしw」と楽しんで返信しているのかもしれません。

まあ、もし白であったとしても黒であったとしても、この子が常識外れの馬鹿なことだけは確かですね。

0 件のコメント: