2012年12月17日

【ジョジョ】 「スピードワゴン財団」を名乗る30歳代男性が児童養護施設に10万円相当の贈り物

@Sの記事
http://www.at-s.com/news/detail/474550714.html

> 静岡県浜松市南区新橋町の児童養護施設「清明寮」に13日、荒木飛呂彦さんの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する「スピードワゴン財団」の静岡県支部を名乗る男性が訪れ、子供用の自転車4台など10万円相当の贈り物を届けた。
>男性は「子供にメッセージを読んでほしい」と熱い思いを記した手紙を施設に託し、立ち去った。

> 施設によると、今月5日に匿名の男性から「子供たちがほしいものを10万円ぐらいでプレゼントしたい」と電話があり、施設が希望品を伝えた
>13日は30歳代とみられる男性が午後4時ごろ、ワゴン車で訪れ、自転車4台のほか、デジタルカメラとゲーム機各1台を渡したという。
> 手紙には、お願いとして「男の子へ どんなに苦しくも、決して嘘(うそ)のつかない人になってね!」「女の子へ 『心』と『身体』を大切にしてね」と書かれていた。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1742606.html

----------------------------------------------

必要な物を聞いてから用意する姿勢が高感度高いですね。

スピードワゴンって聞いて、お笑い芸人コンビが浮かんだ人も多いよね。
私はそっちが浮かんだw

0 件のコメント: