2012年9月8日

韓国大学総長 「天皇はもともと韓国人で、君が代は”キム家の世の中”という意味」

ロケットニュース24の記事
http://rocketnews24.com/2012/09/07/246631/

>『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。

>だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。

>イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。


><イ氏の君が代韓国起源説要約>

>日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

>韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

>その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

>日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ


>ちなみに、イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。
>また、彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事もつとめたことがある人物である。

>なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1729424.html

----------------------------------------------

いやいやいやいや・・・

ここまで海外交流関係の深い立場の人間が、本当に本気でこの説が正しいと思っているとは考え難い・・・

後ろで韓国政府と何かしらの密約があって、言わされている(あるいは喜んででっち上げている)と考えるのが自然な気がします。

むしろ、このような捏造でっちあげの韓国至上主義を恥ずかしげも無く主張出来るからこそ、韓国の大学の総長にまで上り詰める事ができたのかも知れない。

実にしたたかな人物なのか、
もし本気で思っているんだとしたら、よっぽど韓国には嘘の歴史文献が溢れているのだろうか。

0 件のコメント: