2012年9月13日

【時代の流れ】 うちの学校でニコニコ生放送などが禁止になっちゃった・・・・


>ニコ生やったら呼び出しだって・・・・

ニコ生以外のネット配信も禁止なんだよ。
もし配信したら、停学になるかもだって


>学校の説明では、夏休み期間に
>ニコ生を中心に配信できるサイトを巡回したらしいんだ。
>中には未成年がストリップまがいの事をしてる放送もあったんだってさ。

>また、不特定多数の人間に閲覧されるから
>犯罪に巻き込まれる可能性もある。

>他にも放送を録画され一生ネット上に
公開され続ける可能性が指摘された。

>将来後悔することになるとかいってたな。
なるわけないじゃんw


>ちなみにニコニコ生放送等の閲覧も禁止
>理由は、未成年にふさわしくない映像が平然と放送されること。
>不法行為を行う人物がもてはやされていること。

>後、プレミアム会員は今月中に退会するようにとも言われた。
自分のお小遣いなのにムカツク


>ニコニコの運営さんにも教育機関から子供を食い物にする商売やめろって抗議するかもだって・・・・
>ドワンゴさん可哀想・・・・


>他のクラスで生主さんやってる子は数人呼び出しうけてたんだって。
>みんなゲームとか雑談とかの健全配信なのに・・・・って言ってた。


>インターネットは皆のものなのに
>どうしてニコニコ生放送は差別されてるの?

Hな放送しなければいいんでしょ?


大人って私たちの文化を平気で破壊したがるよね


停学になったら内申書に響くでしょ!
>てか内申書が人質なんて


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51739262.html

----------------------------------------------



内申書を気にするのに、将来後悔する可能性が考えられないとは、
この辺りが子どもなんだなぁと思います。

でも面白いものがそこにあるのにお預けをくらうのって、
もどかしいし納得いかない気持ちも解る。

しかしこういう規則はいつの時代も出来るもんですよね。
しっかり巡回してから判断しているこの学校は良い学校なんだと思いますよ。

恨むなら、ストリップまがいを配信した未成年や、子ども相手に卑劣な犯罪者の存在を恨むべきだね。

問題なのは、未成年が堂々と参加できることだと思います。
そもそもモラルや限度をわきまえる子ばかりがやっているのなら
問題視されないわけで、
わきまえられていない存在が目立つからこそ規制されるわけです。

現にこの子も、Hな放送さえしなければ良いと思っていますが、
もちろんそれだけで済む話ではないって事が解ってないわけです。

そもそもニコニコ生放送は、
未成年の配信を、厳しく規制しろとまでは言いませんが、
「未成年は単独で配信するな」と広く明言しておくべきですよね。
(保護者が責任を持って一緒に配信するなら許可するなどで)
こういう機能は、子供でも敷居が低く簡単に出来てしまう事が問題なのです。

生なので、修正出来ない、顔出し、個人情報の流出、著作権の侵害などなど。
大きな問題が起きてからでは遅いんですよね。

私は、学校規則なんて上手い事破れるなら破っても良いと思うんです。
でも上手く立ち回れそうにないのなら、それが自分の為になるんだと思って諦めて守ってください。

規則を守る事で得るものは無いかもしれないけど、
規則を守らないと悪い事に繋がる可能性は高いということです。
(中には守る事に意味があるというだけの、無くてもかまわない規則も色々ありますけどね)

0 件のコメント: