2012年9月12日

「家があるから引きこもりが続くんだ!」 ひきこもり(22)が自宅に放火し全焼させる

毎日jpの記事
http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20120911ddlk17040641000c.html

石川県、
>裁判員裁判の初公判が10日、金沢地裁(手崎政人裁判長)であり、被告は起訴内容を認めた。

> 冒頭陳述で検察側は、「引きこもり生活をしていた被告が『自宅があるから引きこもりが続く』として犯行に及び、動機に酌量の余地はない」と指摘。
>一方、弁護側は「自分の気持ちを制御できない状態だった」などと訴えた。

>起訴状によると、今年2月6日午前10時45分ごろ、自宅1階廊下に灯油をまき、さらに、ガスコンロで火をつけた新聞紙を置いて火をつけ、木造2階建て住宅約70平方メートルを全焼させたとされる。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52130632.html

----------------------------------------------

屁理屈っぽいけど、
そう思いたくなった気持ちは解らなくもない気はする。

本当の原因が親にあったのか、いじめだったのか、
挫折だったのかは解りませんし、
周りに掛けた迷惑は計り知れませんが、

引き篭もりのままで良しとする人より、
一歩踏み出せただけ良かったのかもしれません。

0 件のコメント: