2012年7月29日

クレーム処理の仕事をしている夫にストーカーがついた


>夫はクレーム処理系の仕事をしているのですが、たまたま担当していた女性がいきなりストーカー化して、ご主人と離婚して押しかけてきました。

中略

>女性の元夫に連絡しても、
>「別れる気はなかったのに、夫さんのせいで別れることになったんだからこっちは知らない。妻を誘惑したそっちが悪い」と言われ、
>女性の親に連絡しても、
>「精神病で周りにも迷惑なのでとっくに縁を切ってある。今更連絡されても困る」と言われ。

身の危険を感じて警察に行っても
「その程度だと実害がないから」と取り合ってもらえず

>会社には相変わらず待ち伏せしたり、無関係の社員を捕まえて

>仕事の邪魔をするので何度も警察にお持ち帰りいただいたようです。
>それにしても精神病だとすぐ釈放なんですよね。

強制的に病院に連れて行こうにも、入院には親族からの依頼が必要とかで、迷惑かけられた側は防戦のしようもない。

(2ch引用元スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343116963/)


元記事リンク(全文はこちら)
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-3507.html

----------------------------------------------

私がこの手の話を見ていつも思うのが、

刑事責任能力が無かった場合を、
なぜ大目にみるのか。なぜ裁かないのか。


特に、何度捕まえても精神病患者だと解るとすぐに帰してしまう
というのは、単なる警察の怠慢だと思う。

思いの丈を語ろうとしたら長くなったので、雑記ブログに移します

0 件のコメント: