2012年7月11日

子供らに「学校のトイレに行けない症候群」広がる…擬音装置「音姫」や温水洗浄便座が欲しいという声も


週刊ダイヤモンドの記事
http://diamond.jp/articles/-/21287

>★教育現場で増える“トイレに行けない症候群” 近代化が遅れる学校のトイレに問題山積

>・教育現場で今、子どもたちのあいだで増える“トイレに行けない症候群”が問題になっている。
 
>多くの子どもたちが「和式だから使えない」「臭いし汚いから近づかないようにしている」と改修が進まない学校のトイレを嫌い、使えずにいるというのだ。 

>子どもたちにすれば、自宅と学校のトイレのギャップがあまりに大きい。
>トイレを我慢することは 子どもの健康に悪影響を及ぼすだけに、教職員からは切実な声が上がる。


元記事リンク(2ちゃんねるの反応)
http://himasoku.com/archives/51727485.html

-------------------------------------

子どものうちは和式の方が鍛えられて良いとは思うけど、

行けなくて我慢してしまったり、トイレにはまってしまったりしたら問題だなぁ・・・

0 件のコメント: