2013年4月5日

マクドナルド、満を持して「チキンてりたま」発売決定!事前テストで最も美味しいと評価された、てりやき最終形態

yahoo!ニュースの記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000086-mycomj-life

>日本マクドナルドは4月5日、「てりたま」シリーズの新メニュー「チキンてりたま」(340円~380円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。

販売期間は、本日5日から4月下旬まで。

>同商品は、1996年の初登場以来、春の定番メニューとして期間限定販売されている「てりたま」シリーズの新商品。
ジューシーなとりモモ肉としょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるとしたたまごの組み合わせとなっている。

>同社マーケティング本部メニューマネジメント部の蕗澤拓氏が「『てりやきマックバーガー』の最終進化系です。てりやきマックバーガーから『てりたま』『てりやきチキンフィレオ』が生まれ、今回それがさらに進化して『チキンてりたま』になりました。定番商品のいいとこ取りをした全く新しい商品です」と話した。
>一般の人を対象に事前実施した商品テストで、2006年以降に発売された期間限定商品の中で「最もおいしい」という評価を得たとのこと。


なお、4月26日~5月6日のゴールデンウィーク期間にはさらに新バーガー2品が登場予定。

スパイシーなバーベキューソースが特徴的な「バーベキュービーフ」(340円~370円)と、
2枚のチェダーチーズでチキンパティを挟んだ「バーベキューチキン」(単品330円~360円)だ。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://insyoku.livedoor.biz/archives/25321215.html

----------------------------------------------------------------------------------------


マックで単品300円超えるとちょっと高い気がするのは私だけじゃないはず。

てりたまって、そもそもこんな値段だっけ?と思って調べてみたら、
去年は単品290円~300円、今年は300円〜340円、でした。

・・・値上がりしてるやん。

でも期間限定商品は少々割高でも売れる傾向にあるんだろうなぁ。

でもでも、クォーターパウンダーやビッグアメリカンが登場した辺りから、
単品が高いバーガーが増えてきて、それまで期間限定はほぼ必ず食べてたんですけど、
その辺りから自分好みのものや評判の良いものの時以外は足を運ばなくなりましたね。

それってマクドナルドにとって良い傾向ではない気がしますが、
客足より客単価を上げたいのかな?

0 件のコメント: