2013年3月29日

ケンタッキー初のから揚げ「旨塩からあげ」と、同日発売の「パリパリ旨塩チキン」を食べ比べてみた!

マイナビニュースの記事より
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/28/kfckaraage/index.html
画像あり

ケンタッキーフライドチキンから初めての「からあげ」が登場した。
「旨塩(うましお)からあげ」(180円・3ピース)だ。

>大きさは手のひらにおさまるひとくちサイズ
>同商品は、ひとくちサイズの骨なしモモ肉を鳴門の焼き塩と胡椒でさっぱり仕上げたからあげ
>サクサクした薄い衣に包まれたやわらかいモモ肉はじゅわっとジューシーで、小さいながらも食べごたえがある。
>シンプルな塩の味付けが鶏肉のうまみを引き立て、ピリッとした胡椒がアクセントとなっている。


>また、同じ味付けで仕上げたというフライドチキンの新メニュー「パリパリ旨塩(うましお)チキン」(260円・1ピース)も発売された。

>こちらは、パリパリッとした堅めで薄い衣の食感が楽しめる
「あとがけ香り胡椒」(2ピースに1袋、1ピースの場合は1袋付く)を食べる直前に好みでかけていただく
>からあげと同じくシンプルな塩味で、黒胡椒と白胡椒のピリッとした味わいが舌に残った。


>同じ味付けの旨塩からあげとパリパリ旨塩チキンだが、違うのはどこだろうか。
旨塩からあげはひとくちサイズなのと骨がないのとで食べやすく、やわらかいのが特徴。
>ごはんのおかずやお酒のお供にもよさそうだ。
衣のパリパリ感が楽しめて、よりしっかりとした食べごたえがあるのがパリパリ旨塩チキン


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/28/kfckaraage/index.html

----------------------------------------------------------------


意外とケンタッキーさん、初のから揚げなんですね。

から揚げとフライドチキンの違い・・・
同じ味付けだと、違うのは骨付きか一口サイズかって所くらいかな?

こちらの旨塩の場合だと、食感も違うみたいですね。

鶏肉は骨付きお肉の方がジューシーで美味しいですけど、
ケンタッキーのチキンなら、から揚げにしてもジューシーでしょうね。

私も食べ比べてみたいと思います。

0 件のコメント: