2012年10月2日

フジテレビにCGの新人女子アナを採用!?「杏梨ルネ」さんが酷すぎると話題に 【素人製作?】

毎日jpの記事
http://mainichi.jp/mantan/news/20121001dyo00m200014000c.html

> フジテレビは1日、コンピューターグラフィックス(CG)キャラの杏梨(あんり)ルネさんを「デジタルアナウンサー」として採用したと発表。
>東京・六本木のライブハウス「ニコファーレ」で杏梨さんの“入社式”を行った。

>この日が初お披露目となった杏梨さんは「はじめまして、フジテレビ新人アナウンサーの杏梨ルネです」と少し高めの音声であいさつ。
>「まだ未熟者ですが、早く仕事に慣れて先輩方に追いつき、追い越せるように頑張りたいです。とくに加藤綾子アナウンサーに追いつきたいです」と“実在の”加藤アナに宣戦布告していた。

> 杏梨さんは、マンガ家の江川達也さんがキャラクターデザインを担当し、同局のCG制作により誕生したデジタルアナウンサー
>1990年9月6日生まれのA型で、東京都出身。桃杏大学を9月に卒業した帰国生という設定。
>今回の企画は、各種デジタルデバイス普及への対応やソーシャルネットワークと番組との連携をさらに強化するためのもので、杏梨さんは同局の各種番組への出演や、広報・番組宣伝のキーアイコンとしても起用される。

> 杏梨さんは、同局のホームページ「アナマガ」のアナウンサープロフィルに掲載されているほか、15日からスタートする新番組「ニッポンのミンイ」(毎週月〜木曜日、深夜0時35分〜)に出演する予定。(毎日新聞デジタル)

杏梨ルネ プロフィールページ (アップ画像有り)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732756.html (画像あり)

----------------------------------------------



これが江川達也氏のデザインなの!?
ビックリを通り越して呆れるほど劣化してる。
どんな素人に任せたらこんな一昔も二昔も前の出来の悪いCGのダサキャラが出来あがるんでしょうか。

これでOKだした人誰?センスなさ過ぎ時代錯誤過ぎ。
話題にはなるかもしれないけど、誰がこんなの応援するの?

これならまだキャラクターデザインを同局がしてCG製作をプロに頼んだ方が格段に良い物が出来たんじゃないかな。
制作費をケチるためにしてもネタにしても酷すぎて、wも出ないよ。

0 件のコメント: