2012年9月30日

【2chまとめ】 マスコミは安倍新総裁の3500円カツカレーを叩くが、朝日社内の高級カレーは3675円


ここ数日、世間を賑わせた
自民党新総裁に選ばれた安倍晋三氏の3500円カツカレー報道

2ちゃんねるではそんなに騒がれることじゃないのでは?という声の方が多く、叩いているマスコミへ対しての皮肉やネタスレが幾つも上がっていました。
そんなスレを集めておきます。


発端

【マスコミ】 「安倍氏、総裁選前に高級ホテルの3500円カツカレーで景気づけ…庶民感覚なし!」…毎日放送(動画あり)

MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー

安倍晋三が昼飯に3500円のカツカレー食って叩かれてるけど


派生

現在、Twitterで空前のカツカレー3500円テロが発生中

カレーハウスCoCo壱番屋、3,500円のカツカレー「新総裁セット」を来月より発売

【TBS】 みのもんたが安部新総裁を批判 「カツカレー食ってる場合か!」

【マスコミ】 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のレストランはカツのないカレーが3675円


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1732472.html

----------------------------------------------

お金を持っている人には国内でしっかり使ってもらわないと経済がまわらず、
不景気に拍車をかけてしまいます。
これくらいの事で憤慨していては時間の無駄だと思ってスルーしましょう。
って、騒ぐ事が楽しければ良いんですけどw

それより国会議員さん達には協力という言葉を覚えて、
時間稼ぎという言葉を忘れて給料分の働きをしっかりしていただければと思います。

0 件のコメント: