2012年7月30日

【警備の穴】五輪開会式で、謎の女性がインド選手団に紛れて一緒に行進…歓声に手を振り笑顔でこたえる

NHKニュースの記事
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120729/k10013945281000.html

>厳重な警備態勢がとられたロンドンオリンピックの開会式で、

>インドの選手団に紛れて関係のない女性が一緒に行進していたことが分かり、騒ぎとなっています。

>映像を確認しますと、選手たちと異なる赤色の上着を着て青色のズボンをはいた女性が、選手団の先頭付近で、旗手のすぐそばを歩いているのが分かります。
>この女性は、観客の歓声に、時折手を振って笑顔でこたえるしぐさをしていましたが、その後、いなくなったということです。

続報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120730/k10013950881000.html

>ロンドンオリンピックの開会式でインド選手団とともに関係のない女性が行進していた問題で、オリンピックの組織委員会が調査した結果、
>開会式のショーに出演していたインド出身の女性であることが分かりました。

>組織委員会のセバスチャン・コー会長は、29日、記者会見し
>「彼女はおそらく興奮しすぎて行進に加わったのだろうが、明らかに選手団と一緒にいるべきではなかった」としながらも、この女性が会場の外から侵入したわけではないとして警備上の問題はないとの認識を示しました。

>しかし、インドのオリンピック協会は、女性が選手団と明らかに違う色の服装で、身分証明書も付けていなかったことから
>「警備担当者はもっと早い段階で察知すべきことだった」として懸念を示しています。


元記事リンク(2ちゃんねるの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1723795.html

----------------------------------------------

インド選手団の服装と明らかに異なる赤い上着と青色ズボンは
とても目立ってましたね。

外部からの進入ではなかったとはいえ、
ここまで目立つ違和感をスルーしてしまう監視体制には
ちょっと疑問を感じずにはいられないですね。

0 件のコメント: