2012年7月25日

右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと


>世の中、多数派に都合よくできています。

>効率の面から仕方のない面もありますが、少数派の立場に立ってみないと気づかないことも多いものです。


>1. リングノート
>2. バインダー
> 横書きだと左端から書くため、右のページで書き始めるときに常に手が当たってしまします。

>5. ボールペン
> 書く方向と力のかかる方向が同じため、圧力がかからずインクが上手く出てきません。

>8. タブレット
> 左側をタッチするとページが「戻る」。

>16. インクで書いた文字
>17. 鉛筆
> 左手の宿命とも言える汚れ。


元記事リンク
http://labaq.com/archives/51754981.html

----------------------------------------------

致命的なものをピックアップしておきました。

元記事リンクから、全項目写真付きの日本語文が見れます。

左利き用が売っている物や、
左利きが困るとは限らない物も混ざっていましたが、
左利きって色々苦労するんですね。

だから左利きに器用な人が多いのかもしれませんね。

0 件のコメント: