2012年12月20日

【中国】 サメの巨大水槽が爆発 上海のデパート、付近数百メートル封鎖 サメ3匹死亡

ロケットニュース24の記事
http://rocketnews24.com/2012/12/19/278079/ (画像あり)

>2012年12月18日、中国・上海市中心部のデパートで、設置されていた巨大水槽が爆発した。
>「パン!」という音と共に水槽のガラスは弾け飛び、中の水も滝のように飛び出していったという。
>この事故によりサメ3匹が死亡、人間にも負傷者が出たそうだ。

>水槽の爆発事故が起きたのは、上海随一の繁華街・南京東路にある上海東方商厦というデパートだ。
>事故が起こったのは現地時間20時頃。買い物客も観光客もまだ多い時間帯である。

>現場にいた市民によると、同デパートの1階に設置されていた幅7メートル・高さ3メートルになるサメの水槽が爆発、中から大量の水と飼われていたサメが飛び出してきたそうだ。
>現場は水浸しとなり洪水状態になった。

>しかし、被害はそれだけにとどまらなかった。厚さ10センチ強と見られる厚いガラスも一緒に弾け飛んできたのである。
>その衝撃を受け、各店舗のディスプレイはメチャメチャに破壊され、外の道路もガラスの破片だらけに。駆けつけた警察により付近数百メートルが封鎖された。

>事故により、デパートの警備員・販売員及び観光客15名が負傷。うち男性1名が骨折をしたという情報もあるが、いずれも命に別条はないという。
>だが、水槽内で飼われていたサメ3匹は死亡。3匹のサメはモールのマスコット的な存在だったようだ。

>水槽が爆発した原因は、構造上の欠陥とも考えられるが、現在のところ不明である。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743009.html (画像あり)

----------------------------------------------


また爆発かw・・・と思えてしまうのは、大変異常なことで、
全然笑い事じゃないんですけどね。
中国だからなぁ~と、慣れって凄いですね。

それにしても、よく大型デパートで重傷者や死者が出なかったものです。

付近数百メートルが封鎖って、どんだけ凄い洪水になったんでしょうね。
それとももしや、死者隠蔽の為とか?

強化ガラスって出来が悪ければとても脆くなるらしいので、
中国産の強化ガラスは怖いです

0 件のコメント: