2012年11月11日

【画像】 園山真希絵がTVで披露したパスタが凄まじい 鮭・もやし・ポッキー・豆乳を入れてカレーで味付け 【絶品だったら神】

BS-TBSの、「絶品!カレーなる週末」
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/JNT1200700

>■レシピ考案
>園山真希絵(食プロデューサー)

>#16 (’12年11月09日放送)
> 「11/11パスタ」

>◆作り方
>①焼き鮭は一口大に切っておく。(焼いてない鮭を使う場合は、フライパンかグリルで焼いたものを使う)
> しめじは軸を切り落とし、手で裂いておく。
> えのきだけは軸を切り落とし、半分に切る。
> 豆もやしはさっと熱湯で茹でて、ざるにあげて水気をきっておく。
> 皮つきピーナッツは、包丁で粗く刻むか、厚手のポリ袋に入れて、麺棒等で砕いておく。
>②たっぷりの熱湯に塩を入れスパゲティをゆではじめる。
>③フライパンににんにくオリーブオイルを入れて中火にかけ、にんにくの香りがたってきたら、①のしめじ・えのきだけ・豆もやしを加え、さっと炒め、水を加え、沸いてきたら、火を弱めてルウを加え、しっかり溶かす。
>④スパゲティは指定時間より1分短めにゆでてザルに上げ、ゆで汁をきっておく。ゆで汁はとっておく。
>⑤③に無調整豆乳を加えて中火にかけ、①の鮭と④のスパゲッティを加えて、手早く絡める。汁気が足りなければ、④のゆで汁を加えて調整する。
>⑥器に盛ったら、ブラックペッパーと削ったパルメザンチーズをふりかけ(粉チーズならそのままふりかける)、イタリアンパセリポッキーを最後にを散らす。


>◆園山アドバイス
>※11月11日は、「麺の日」「鮭の日」「もやしの日」「きのこの日」「チーズの日」「ナッツの日」そして「ポッキーの日」ということで、それらを使ったパスタです。※体に嬉しい成分を含む無調整豆乳で
クリーミーさを出しているため、こってりしすぎず、くどさもありません。


「絶品!カレーなる週末」は、BS-TBSにて『毎週金曜日よる9時54分~10時00分』に放送中。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52146620.html画像あり

----------------------------------------------

料理にポッキー・・・極め付けがカレー!?
と思ったら、カレーの番組でした。
うーん・・・

何より、見た目が全く美味しそうに見えない・・・

現在、園山さんの料理の作ってみた動画が求められていますよー

スレ内には他料理の写真もありましたが、
それらを見ると、この方は料理に何かをおっ立てるのが好きなようです。
でも今回ポッキーを立てなかったのは・・・却下されたんでしょうかねw

0 件のコメント: