2012年8月22日

【画像】ひええ…「炎天下の車内にケータイを置きっぱなしにしたら、こんなことに」


>海外で、炎天下の車内のダッシュボードの上に、携帯を忘れてしまった人がいたそうです。

>右下にGoogleのロゴの入った携帯電話のバッテリーが、風船のようにふくらんでいます

>温度が高すぎると、こんなことになるんですか……。


>●自分はリチウム電池の実験をする仕事をしていた。言っておくが、このバッテリーは超がつくほど危険だ
とにかく大きな容器に食塩水を入れて、2日ほど浸からせて遠ざけておこう。これで放電され、大量の水分が安全に熱を放散させる。これまで死んだと思った燃えた携帯でも、かなりのエネルギーを発散させるのを見たことがある。
>武器に対するものと同じくらいの敬意を払って、安全に取り扱ってくれ。君の車が破壊されていないのは、今時のバッテリーパッケージが優れているのと、とても幸運だったというだけだ


元記事 まとめ記事へのリンク(海外掲示板の反応)
http://labaq.com/archives/51758660.html画像あり

----------------------------------------------



これは恐いですねぇ・・・

下手すると爆発して手が吹き飛ぶかもしれないようです。
でもあり得そうなシチュエーションですが、そのようなニュースは今まで聞いたこと無いですね。
ケースが丈夫なんでしょうか。

くれぐれも携帯を炎天下に放置しないようご注意下さい。

0 件のコメント: