2013年1月10日

何故理解できない? バラエティー番組で、素人男性のフィギュアが妻に勝手に捨てられていた

ABC(朝日放送)の番組紹介ページ
http://www.asahi.co.jp/nazeshiko/

雨あがりの「やまとナゼ?しこ」
女と男のギャップ発見バラエティー

2013年1月8日(火)の放送内容。

>今回の特集は「集めたがる男」!
>なぜ、男はしょうもないモノを集めたがるのか?


↓以下、2chコピペ

>男のコレクション企画で街頭ロケ

>旦那「ジョジョフィギュアいっぱいあるよ!是非ウチに見に来てください!」ジョジョ好き芸人(かまいたち)食いつく
> ↓
>家が汚いから嫌だという嫁を説得して家にいく
> ↓
>部屋の片隅の本棚の上にフィギュア20個くらいポツン
> ↓
>旦那「他にもいっぱいあるんですよ!な?」
> ↓
>嫁「引っ越す時ダンボール2箱分捨てたったwwwwwww」
> ↓
>旦那「いや…あるんですよ…どっかに…どっかに…(震え声)」
> ↓
>スタジオでVTR見てるケンコバと宮迫凍る


>捨てたのがばれたあとも

>旦那「え・・・これはちゃうやん・・・ほんまに?」

>嫁「ほんまやでwwwwジョジョ全巻ないやろwww」←手叩いて笑ってる

>旦那「・・・・」←TVなので半笑だがいたたまれない感じ


>芸人「旦那さんがザ・ワールド状態wwww」←奥さん爆笑

>旦那さん「」


>旦那「ハンコック…ハンコックはあるよな…」

>嫁「ほらwww何が無くなったのか分かってもいないやんwww」

>旦那「ザ・ワールドが…ない…ザ・ワールドが…」

>芸人「この空間がザ・ワールドのように時が止まってますね」


>8:他人の物を勝手に捨てる精神が理解できん


>11:そういうの捨てたら夫が大変なことになったコピペがあったな

>13:
>私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした

>かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
>結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
>毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
>留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

>帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
>残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

>でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
>会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
>今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

>あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
>夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
>かえって私が苦しくなってしまいました

>これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです

>謝ろうとしたのですが
>「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
>という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした

>取り戻すか新しいのを買おうとも言ったのですが
>「もういいんだ」を繰り返すばかり

>謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います


>216:ゲーム売り払ったのを結婚式で暴露するコピペなかったっけ?

>249:
>超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。
>私の同僚(男)の話です。

>先日、彼の結婚式(披露宴)に招かれました。

>大変な盛り上がりの中で披露宴はお開きになり、参加者は二次会へ流れ、アトラクションが始まりました。
>「あるものを売った値段を当ててください」というクイズです。
>そして、会場のスクリーンには、悪友が彼の家からプレステ3とソフトをこっそり持ち出して、「ブッ○オフ」で売りさばく映像が……。
>彼はウイニングイレブンというサッカーゲームにハマっていて、アジアNo.1に輝くほどの腕前だと披露宴でも紹介されていました。
>しかし、そんな栄冠をあざ笑うかのように、映像では淡々と買取査定が行われ、ゲーム機は店の奥に消えていきます。
>当然のことですが、買い取られたゲーム機のデータは、日本一だろうが世界一だろうが「完全消去」されます。
>大爆笑が渦巻く会場の中で、一人言葉を失ったままスポットライトを浴びている新郎……。

>どうやら新婦は彼の“ゲーム漬け生活”を快く思っていなかったらしく、そこへ悪友がこの“サプライズ企画”を持ちかけたようです。
>企画の決行は奇しくも昨日、彼が今日という日に備えて式場に前泊している間でした。


>23:離婚理由に十二分になりますね

>40:収集系の趣味持ってる奴は分かると思うけど
>一生懸命集めた物が全てなくなるとマジで生きてる意味が分からなくなる
>俺がこの立場だったらそのまま首でも吊るだろうな

>52:こういう時女って大抵また買い直せばいいだけじゃんって言ってくるよな
>そういう問題じゃないのに

>55:その嫁は捨てられても文句言えないな

>67:自分の宝物を勝手に捨てられたら傷ついて当然
>そんなことも理解できないのが問題
>自己中ってレベルじゃない

>97:集めてるCDをゴミって言われた
>てめぇの集めてるDVDもゴミだろって言い返したら物凄い勢いでキレられた
>しかも後日帰ったらCD捨てられてた


>154:こういうのって法に訴えられないの?

>173: >>154
>・親族間の窃盗は罪に問われない
>・旦那のへそくりは共有財産なので勝手に嫁が使っても良い(逆も然り)


>70:こういうのを見聞きすると結婚って何なんだろうなあ…って思うわ

(2ch引用元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357657058)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51763213.html

----------------------------------------------


子どもの頃、何か宝物にして集めていた物って、ありませんでしたか?
それを誰かに捨てられたとしたら・・・さぞ悲しんだことでしょう。

大人になったって、集めているものやコレクションがある人は沢山居ます。
それを捨てられる悲しさくらいは想像し理解出来る大人になって欲しいものです。

子どもがグレるのだって大抵、何かを否定された時じゃないでしょうか。
人格・趣味・友達・頭脳・顔・体型・・・
ある程度は受け入れ、度が過ぎていたら改善を促す必要はあっても、
強行手段にだけは出るべきではないなと思います。

0 件のコメント: