2012年10月15日

米グーグル「Youtube」の検索結果を、再生回数ではなく視聴時間を重視するアルゴリズムへ変更

ガジェット速報の記事
http://ggsoku.com/2012/10/youtube-search-algorithm/

>米グーグルは12日(現地時間)、同社のYoutube公式ブログにおいて、動画検索のアルゴリズムに変更を加えたことを発表しました。

>グーグルとしても無駄なトラフィックは避けたいものです。

>具体的には、再生回数(クリック数)を重視せずにユーザーの視聴時間を考慮するというもの。
>再生回数はリロードすれば簡単に増やせてしまいますが、再生時間はそうはいきません。
>恐らくIPアドレス単位で多重視聴などの行為も弾かれるものと思われ、再生回数を競う宣伝方法は検索結果で非常に不利になるものと思われます。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734528.html

----------------------------------------------

明らかに韓国人対策と言われています。
実際、何の話題にもなってない誰も知らないような韓国人の動画が数千万PV回とかもザラだったそうですよ。
私は検索機能などはあまり利用しないので知りませんでした。

F5連打や田代砲されるよりは断然サーバーへの負荷は抑えられますね。

0 件のコメント: